優待変更になってしまいましたね。。
クオカードはとてもありがたい優待ですが、変更や廃止が多い印象です。
特に不動産銘柄で結構痛手を受けましたねアセアセ
でも塾は大丈夫かなーなんて思っています。
息子二人分でどれだけ塾にお金を払っているか考えると…
少子化といっても、やっぱり塾は安泰なのではないかと。
 
ダブル受験の我が家は、とうとう今年の教育費が200万円突破しました。
そのうち半分以上は塾代です。そして来月は冬期講習もあるので更に20万以上かかります。
滑り止めに合格できたら、戻ってこない入学金も入れないといけませんし、
どんどんお金が出ていきます。3月までにあとどれだけ必要になるのかしら💦
子供が小さいうちは、大学からの費用くらいしか想定していなかったので
受験までにこれだけかかるなんて、考えが甘かったですガーン
 
貯蓄が減る一方なので、ささやかな抵抗として月々の天引き預金額を増額しました。
ついでに私のお小遣い口座、ひふみ投信の積立額も増やしましたてへぺろ
 
 
またまたかっぱ寿司に行きました。
お出掛けはできないので、せめて外食くらいは…と、家族で静かにGo To Eatですもぐもぐ
 
 
えび天国爆笑
 
 
貝の赤だし
 
 
豆腐サラダ
 
 
前回食べられなかったプリン…はやめて、パフェにしましたラブ
支払いはコロワイドの優待ポイントです。