今日は朝から長男の大学入試の願書を出しに郵便局へ。

受験料だけで17万ちかく支払いましたガーン

私立校の難化はここ数年顕著で、

関関同立、産近甲龍どころか、

それを避けて今度は摂神追桃の倍率が上がったとかなんとかびっくり

夏までは国公立志望だったのですが、私立に変更。

私立理系+大学院かぁ…

これが二人で合わせて2000万くらいは教育費でかかるかもと覚悟しました笑い泣き

次男は最近塾内1位になったそうなのですが、国公立目指してくれないかしら…キョロキョロ

いやいや、本人の志望するところに行かせてやれるよう頑張らないとですね!

 

ここ数日の取引は

 

売り

RIZAP

エルアイイーエイチ

 

買い

東京個別指導学院

千趣会

AOKIホールディングス

 

あとは11月権利の優待株も結構買いましたが、

含み益の多い銘柄は権利確定前に利確しようかなと思っています。