受験生2人がいるので旅行にも行けない我が家ですが
塾がお休みだったので、家族でしゃぶ葉に行きました。
 
 

4人で晩ごはんを食べに行くのは久しぶりです。
 
 
すき鍋だしを選びました。
私は薬味たっぷりのポン酢でいただくのが好きです。
 
 
マスク、ビニール手袋をしてからお野菜を取りに行きます。
 
 
わかめご飯を食べたかったのですが、お腹いっぱいになってしまいました。
「また食べられなかった~」と言ったら
次男がご飯をよそってきてくれたので
一口わけてもらいましたもぐもぐ優しいラブラブ
 
 
長男作ワッフルです。
「うまく出来た」と。
 
 
私はソフトクリームと白玉です。
 
主人と次男はお肉をたくさん食べていました。
支払いはすかいらーく株主優待カードと現金です。
 
 
金曜日の朝、株取引でパソコンに向かっていたら
友達からラインが届きました。
この夏、「愛の不時着」にハマってしまって、
一緒に盛り上がれる相手がほしいから観て欲しい、と。
 
コロナ自粛期間中、とても話題になっていたというのは
ネットニュースの見出しなんかで見たのですけど
私は韓流ドラマを全く見たことがなくて…
10年ほど前から周りのママ友はみんな韓流にハマって
幾度となく誘われてきましたが気が向きませんでした。
 
それがなぜがこの時は、パソコンでNetflixを開いて試しに観てみることに。
あまりの長さに驚きましたが、とても新鮮で面白く、
2日間で全部観終わりました。
数時間おきにね、連絡がくるのですよ。
「何話まで進んだー?」ってアセアセ
なので必死に観ました。後半は続きが気になって前のめりでしたけど。
ファンタジーなお話なのですが、とても魅力的なドラマでした。
食わず嫌いはダメですね。
どんどん他のドラマや映画を勧められていますが、
もうこの1作でお腹いっぱい満足しました。