夕食は約1ヶ月ぶり?のバーミヤンです。

今日はいろんな予定が入っていて忙しかったので助かります。

 

主人と次男はチャーハン注文。
 
唐揚げ1個分けてもらいましたニコニコ美味しいです。
 
長男と私はラーメン。
家でレンチンするラーメンで、私は初めて食べました。
支払いは株主優待カードと500円割引券です。
 
 
ところで、我が家のリビングエアコンは
ヒートポンプ式床暖房連動型のものなのですが
数年前からいろいろ不具合が出始めました。
エアコンと室外機を買い換えると50万するとかでガーン
仕方ないのでその都度修理をお願いしています。
2年前の修理で10万円超のお支払いで
去年は分解クリーニングと部品交換で6万円超。
これでしばらくは大丈夫と思っていましたら、
数日前、冷風が出ずに送風になっていることに気づきました。
 
先日も書きましたが、本当に今年は高額出費が続くので
もう今年はそういう年なんだと諦めに近い気持ちで買い替えを検討しました。
今日、いつもの修理担当の方が来られて見てくださったのですが
部品の破損によるガス漏れがあったようです。
ガスを入れてもらい、破損部分を交換してもらい
元通りに元気なエアコンに復活しました。
 
冷媒の代金や工賃などがかかったのですが
前回の冷媒漏れの修理で一度交換もしていることもあり、
会社に交渉して出張代+部品代程度にしてくださいました。
今回は修理費回避できましたが、
近々の買い替えを覚悟しておかないといけませんね。