今日は思い切り騰がりましたね。

日経平均が爆上げでもいつもなら

持ち株の中に1つぐらいは前日比マイナスの銘柄があるのですが

今日は全部プラスでした。嬉しいですねー

もちろん含み損が大きいままのものはありますけどアセアセ

 

利確のタイミングって難しいです。

とりあえずは優待目的なので持ちっぱなし前提なんですけど

+20%を超えると売却することも多いです。

今迷っているのは

7192 日本モーゲージサービス

2752 フジオフードシステム

 

日本モーゲージは+50%ほど。

大変魅力的な株主優待なので持ち続けたいですが

売却すれば優待+配当金の数倍の利益です。

フジオフードは先日単元株が完成したばかりで

初優待をいただけるのを楽しみにしているところですが

あっという間に+20%ほどになりました。

 

あとはリートが数銘柄。どちらも+30%ほど。

去年、30%の利益が出たときにいったん売却し

今回の暴落時に買い直したものです。

 

悩むなあ