今年はまだ寒い時期にエコキュートが故障してしまい

買い替えに40万円以上かかりました。

子どもたちが受験生になり、毎月約10万円の月謝がかかります。

夏季講習会はいったいいくらかかるのかと戦々恐々としていたところ、

この度主人が聴こえに不安があるとのことで

診察の結果、補聴器を購入することになりました。

まだそこまで聴力が落ちているわけではないのですが

仕事に支障が出る前に…とのことで

話を聞きに行ってきました。

 

…補聴器って高いのですねびっくり

モニター器をつけてみるとかなり聴こえが良くなったようで

購入に前向きだったのですが

数十万という値段を聞いて、主人が帰ろうとしたので

思わず「私お金出すよ!」

と引き止めアセアセ

とりあえずモニター器をお借りしました。

代金はひふみ投信を一部解約して用意することにします。

主人との老後資金として準備しているお金ですから

良い使い道だと思いました照れ

子どもたちにお金がかかる時だからと

自分のことは後回しにしてしまう主人なのです。

嬉しそうにしている顔を見て、私も嬉しいです。

 

今後もどんどん大きな出費が控えていますので

また投資で頑張ります!