次男が右京区へ出掛ける予定があり
いつもは電車で行くのですが、せっかくの連休なので
車で送ったあと主人と金閣寺に行ってみました。
私は短大生の頃、主人は子供の頃の遠足以来びっくり
海外からの観光客がとても多くて、順路は大混雑でした。
 
曇天と小雨という天候でしたが
それがまた映えるのが寺社仏閣なんですよね。
水面の波紋がなんとも趣があって
しみじみ眺めていました。
 
順路の最後にある豆政さんで
抹茶ソフトプレミアム購入。
抹茶の美味しさをこんなに感じられるスイーツは初めてでした。びっくり。
ソフトクリームなのにまるでお薄をいただいたような旨味と香り。
 

これは私ではなく主人の手ですよーニヤリ