ふくちゃんついに、ドッグスクールに行く事になりました!


父が半ばから長らく入院するので、私も仕事で遅くなるし、母だけでは面倒みれないので、どこか預かりで訓練してくれるドッグスクールは無いかと獣医さんに相談したところ、良い所を紹介してもらえたので、そこに電話して色々聞いて、預かって頂く事になりました。


後日、私の仕事があんな事になってしまい、余り出勤しなくてもよくなったから、本当はスクールに入れなくてもよいのですが…。
でも、せっかくお膳立てしたので、やはりこのまま預かって頂こうと思います。

ふくちゃんも一度ちゃんとしたトレーナーさんに正しい躾をしてもらった方がよいと思うのです。

勿論私もちょくちょく行って教えてもらいます。

詳しい事はまた色々書いていこうと思ってます。

甲状腺機能低下症でオタク系な私とわんこの生活-101210_1707~0001.jpg