最近、ふくは特にきかなくなってきました。

とにかく吠える。
でも散歩に行くと急にビビりになります。

飛びつくし暴れるし。
本気噛みもかなりします。


とにかくなんとかしようと、本屋巡って色々犬のしつけの本を買ってきました。

甲状腺機能低下症でオタク系な私とわんこの生活-101017_2347~0001.jpg

特にこの本はかなり詳しく分かりやすいです。↓

甲状腺機能低下症でオタク系な私とわんこの生活-101017_2345~0001.jpg

甲状腺機能低下症でオタク系な私とわんこの生活-101017_2346~0001.jpg


でも、家族が揃って行わないと意味がないんですよね。


父はいくら言っても体罰しまくりで、あげくに最近のしつけの本や情報の方が間違ってるなんて言い出す始末。

母は一番飛びつかれて噛まれて流血してるから気持ちはわかるけど、とにかく怒りまくって、ちょっとふくが寄るだけでも邪険にして殺処分しろとか言い出す始末。


本当に一番きかないのは、犬ではなく人間の方だと改めて思います。

もう限界なので、昨日近所の獣医さんに相談してみました。
その結果はまた後日に。