常願寺川のサイクリング | ゆる~くポタリング

ゆる~くポタリング

ゆる~く山ポタ~と趣味の休日
⚡腰椎椎間板ヘルニア手術を受けた既往があります。⚡


常願寺川のサイクリング
4月25日(日)

久しぶりの投稿ですが、
Instagramの方がよく利用しています。
すみませんm(_ _)m

自転車はちょくちょく乗ってますが、ロングサイクリングは久々。

先週は横殴りの雨が降り、雷が鳴る・・・そして、暴風・・・富山湾岸サイクリング2021の開催日で、私も、工ントリーしていましたが、あいにくの天候のため開催中止となりました。
残念だけど悪天候には勝てないねーまぁそんな事もあるさ~また来年~



さて、久しぶりのロングサイクリングです。30%の雨予報だったので心配していましたが、降られることなくゆっくり楽しめました。ゲラゲラ
↓↓↓   ↓↓↓



富山湾岸サイクリングコースから、常願寺川河川敷を上がって、いくつもの橋下をくぐって大川寺駅前と岩峅雄山神社前の橋の所まで、橋を渡って反対岸へ移動し、下って走ったりするルートです。



上がっていく途中、次男君のサッカー試合観戦に。



しばらくすると、体が冷えてきたので観戦は断念し、サイクリングを再開します。





 帰りは強い向かい風が吹きつけてきます。
時速9~15kmほどで走行。しんどかった。

本日の走行距離:102km