早かった1ヶ月 | みゆのブログ

みゆのブログ

日々のできごと(*^_^*)

今日で8月も終わり🎆

毎月思うけれど(笑)本当に1ヶ月あっという間・・

特に今月はダーリン母の新盆もあったので

先月末から一段と早く時間が流れていた感じにやり

 

ダーリンは会社員ですが、実家は農家🥕で跡取りの長男です

同居はしていないので新盆飾など葬儀屋さんが来てくれ

ダーリン父が対応はしてくれたけれど高齢者の壁があったのは

正直なところですが、できる限りのことは私達も行って

無事に終えることができました

 

なのでお盆休みも遠出はせず、ダーリン実家に行ったりお墓参り

そこを中心に行動

関東に直撃と言われていた台風がそれてくれたのは助かりましたおねがい

 

お出かけはできなかったけれど、我が家に笑顔をもたらしてくれた物

     生ビール同級生からのプレゼントの生ジョッキ缶生ビール

まさかの贈り物にびっくり!

嬉しくて受け取った時に玄関で持ったまま回ってしまいました💃

箱が大きい〜とは思ったけれど開封するまで箱に書いてあるのに

全く気が付かずゲラゲラ✨350ミリではなく485ミリ缶✨

485×24=約11キロを持ったまま

やったぁ〜〜嬉しい〜〜わんだふぉ〜〜とクルクル

送ってくれた同級生に持ったまま??回ったの?と

驚かれながらも笑ってくれましたウシシ

正確には笑うしかなかったのかも・・ウシシウシシ

 

その後もお世話になった方のご主人のご葬儀や

ダーリン&母の指定難病の手続きなどもありバタバタ

それでも最後の今日はお休みでゆっくりできたのは嬉しい

夜はスーパームーン🌕に会えるのも楽しみです