ようやく開幕です。

 

どうした?揖保川( ´゚д゚`)なんで

今年もベースは矢田川で遊ぶことに(^▽^)/

 

おとり二つお供でGO

おとり屋のおっちゃんは発電所の下流がオススメとの事だが

様子見したいポイントへ

 

第一ポイント

先ずは一つ~といきたいところが

渇水で魚が見えないし、はみ跡もなし

ウグイのみ・・

これはヤバいと小一時間ほどで移動(;´Д`)

 

さらに上流の第二ポイント

岩盤に魚影はみえるが群れ鮎・・

根掛かりロスト~ケラレ二発のみの昼までボウズ・・

 

ヤバい!こんなにキビシイとは思ってなかった

上流は雨降って群れが散ったらが良くなる状況かな?

 

へろへろオトリ一つでは昼からはしんどいので

オトリお代わりして( ´艸`)

 

下流域へ

発電所の放水でまあまあの流れ

ここでやりきろうと決める。

 

暫くしてやっとのこさ掛かるが久しぶりなんで

取り込み方どうやったっけ?ともたもたしてたらバレてた。ww

 

ブランクは恐ろしい

次掛かるもホームラン( ^ω^)・・・。

 

オトリも弱るしまだ坊主で精神崩壊状態(~_~;)

 

最後のオトリの背水の陣で

やっと来ました今シーズン初鮎

まっ黄色の良型~(⌒∇⌒)

 

オトリが変われば流れも変わり

狭いスポットで黄色い天遡が入れ掛かり

気持ちいい~( ^^) _U~~

 

 

ようやく慣れてミスも無くなるが

オトリに成らないチビも混じり拾い釣りで日暮れに。

 

何とかつ抜けして終了~^_^;。

今シーズンの矢田川は天然遡上が少ない?との噂ですが

場所ムラもあるようなんで

雨で魚が動いたら良い釣りが出来る事を期待したいですね。

 

梅雨入り前にでもまた行きたいです。。

 

初物

このサイズが一番美味い(^^♪。