6月に入って各河川解禁の声が聞こえてる中

今シーズン使用する仕掛けをボチボチ準備しています(遅)・・。

 

その中で活躍しそうなアイテムを

昨シーズンほぼフロロ一択でしたが

今シーズンは話題?もう定番?のアーマードProと高比重PEをテスト予定。

 

NEWリリースの鮎ルアージョイント

かなり良い動きなんで期待。

が・・ワンタッチ鼻かんで泳がせ時には問題ないが

根掛かりしてガチャガチャしたらスルッと鼻かんが外れますよコレ(;^_^A

フック式鼻かんにするか何か外れない対策必要です。

 

ルアー使用OKな河川でルアーシバリ釣行も面白い?

 

大鮎針はだいたい「がま」一択ですがオーナーからのNEWモデル。

 

丸玉鉛はどうしても根掛かりが多くなりせっかくの良いポイントが・・

で、ルアーフィッシングでお馴染みの

スティック型タングステンシンカーをテスト。

使用方法は??

 

その他

 

竿降ろし直後に落とした口栓(;´Д`)

注文したら思ってたより1.5倍は高い・・(* ̄- ̄)。

 

ので

高級口栓は家に置いといて;^_^

100均シリコンカバーで代用。

 

竿尻ガードにもいけそう?

 

100均はほんと便利ですね。

虫よけシールとハッカミストもありました。

以前ブヨにむちゃ嚙まれてひどい目にあったんで準備をwww。

 

いろいろ準備してたら気分も盛り上がってきました。

 

さて今年の釣果はどうなるのか?

九州・四国方面は秋の減水の影響?で天然遡上が少ないみたいで。

 

シーズン終盤は大鮎狙いの遠征予定もありますが

これだけは天候次第ですね。

 

尺鮎ホイホイもちゃんとしたものを新調。

 

尺を放り込みたいけどそんなに甘くはないでしょう(;´Д`)。