台風前に行きたかったんですが・・

 

Kのオトリ屋のおじいちゃん曰く

流されてもう下流の大乗寺しか釣れんとの事(;^_^A

 

途中気になった弁天で川の様子を観ると

やはり垢飛び白川状態

 

が下の淵下が良さそうに見えたんで

ここでオトリ取りして下流に向かうことに

矢田川。。昔に渓流釣りしただけで鮎は初めて。

 

釣行日が雨予報で

前日に仕事終わりに駆け付け

 

昼前現着の夕方までの勝負

 

早速来たかと思たらウグイさん。。

ひょっとしてこれをオトリにしたらと・・

養殖よりマシ?

 

ガッ

 

ガガっと

ええオトリ2GET!

 

ひき倒しても元気に泳ぐ

天然ウグイオトリありですwww。

 

これをもって下流へ

 

だが・・人だらけやし車も停めれない

おじいちゃん人少ないって言ってたのに( ^ω^)・・・

まっっここしか釣れんって聞いたら皆来るわな

 

ヤバいな~ポイントなんかあんま知らんし弁天戻るのもな~と

ここはグーグルマップで入川できるとこ探して

少し上流の瀬に入り最後までやりきることに

 

やはりここも真っ白ながら

わずかについているだろう垢石を攻めるもポロポロ

 

型も伸びず

もうサビ入っている個体もいました。

 

陽が陰り山にかかるギリで

最後デカいの掛けるも痛恨のロケッツ~~

うかつにも

もうデカいのないやろーと掛針サイズ落としていたのでした。

 

結局7つ・・。

 

最長もガリ痩せの27.5。

 

矢田川温泉に入って疲れを落とし家路へ。

 

来シーズンはもちょっと早めに訪れて尺鮎狙いたいと思います。