DAY2です。

良く寝れました。

コーヒー淹れてまったり

今日も良い天気で暑くなりそう・・

 

急瀬竿に持ち替え、複合メタルで

昨日のストレッチへ

 

すぐ掛かるがサイズダウン・たまに良型。(^▽^)/

だが明らかにパワーダウン・・(;^_^

 

しかし同じ流し方でもフロロと複合とは違うな~と実感

根掛かり多発でポイント潰し・・

細フロロではほとんど根掛かりなかったのにな~まだまだやな~。

 

でもこのポイントで大小合わせ午前の部11。

最後荒瀬終わりの淵に落とし込んでよき鮎GETで

やりきってオトリ受け渡しポイントへ移動。

 

正式にアニメの聖地になったようで相変わらず観光客と釣り人多し。

 

ちょうど昼飯タイムで団体さんが揚がってたのでポイントに入れた

去年デカ鮎連発した良い瀬。

でも背後に舟沈めてあったんでだいぶ抜かれたんやろな~。(;^_^A・・

 

ここでは根掛かりは致命傷なんで、フロロの泳がせ仕様で。

 

幸先良く一つ二つ掛かったところで御一行様よりTEL。

キャンプ道具満載で釣り道具積めれんでオトリ要らんとのこと。

いやいや受け渡しでここに移動して来たのに・・

 

手を振って帰りにキャンプ場へ塩焼き鮎10匹を届けることに( ^ω^)・・・

 

今釣行最大背高ぶりぶり鮎来たからまあいいか(笑)

無茶苦茶引きました。

 

第二ラウンド13。

二日目合計24でした。

 

やり切った~

楽しかった二日間でした。

 

有名なキャンプ場でリッチキャンプする御一行様・・。

大勢のキャンプも楽しそう

昨日のぼっち俺キャンとはえらい違いwww。

 

鮎差し入れとっとと家路へ。

無茶苦茶美味かったで~ってLINE届く。

そりゃ仁淀川鮎炭であぶって食うたら不味い訳ないだろうw。

 

次の日は久礼でかつおをご所望したらしい

そら鰹もウマかったようやけど

絶対食えとオススメした「メジカ」はやっぱり最高だったよう。

(鰹は春食ったんで羨ましくないが(;^_^A・・メジカは超羨ましい)

この時期土佐に来たら食わなそんやきね~。

 

こちら対照的に二日間食ったのは焼肉とカップラーメンとパンくらい・・

 

来年から一日釣りして次の日はうまいものでも食いに行こうかな(;^_^A・・

 

ちなみに渇水で使わなかったけど鮎用ライフジャケット用意してました。

スマホ水没して竿流されても命さえあれば・・。

仁淀川では小さい頃おぼれかけて怖い思いもしたし。

 

昔、親父の親父・・おじいから

仁淀川は上流のダムができるまでは川幅は広く

とうとうと深く流れ

魚もこんなもんじゃなかったと聞かされたことを思い出しました。

 

日本一の清流ともいわれる仁淀川

今でも充分の鮎が遡るけど

人の手が入り変わっていくのは全国の河川と同じ。

 

どこ行ってもごみの一つも落ちてなったのが救いかな。

こちらは遊びに来る無責任な釣り人ですが。

 

この自然がいつの世のにも続いて欲しいと願います。