早速テストへ

場所は休日にはバイカーが賑あうという

そんなに遠くないつくはら湖へ。

 

良い天気で

音楽聴いて、ナビ音声聞きながらリラックス走行してたら

いつの間にか高速に誘導されていたゲロー

 

下道で行こうと思ってたのに油断していた・・

余計な出費になってしまったムキー

ツーの利器も考えもんだ

いや、ただ単にうっかりもの??ニヒヒ

 

現着前に

腹ごしらえ

目的地周辺の食べもん物色もツーの醍醐味❓酔っ払い

神戸イチカレーうどんが美味いと豪語する?うどん屋さんへ。

カレーうどんの旗がはためいているのは自信の表れか?真顔

 

すじカレーうどんを注文。牛あたま

確かに美味い。

スパイシーで

なにより出汁で薄めていない!コレ重要!!チュー

おもわず追いご飯を追加注文&完食。ニヤニヤ

 

これが最初からカレーライスでメニュー化してほしいほど

美味かった。えーん

神戸イチかはどうだかは不明だが

かなりレベルが高いカレーうどん?カレーめし?でした。ちゅー

 

腹いっぱいになり

目的地へ

紅葉ももう終わりかけ。

つくはら(衝原)湖。

昔は吞吐(どんと)ダムと読んでたらしい。

平日だけにバイクは2~3台。ポーン

 

案内板によると

稲美町の兵庫県最古のため池、天満大池に給水しているらしい。

えっっっここから稲美まで?

 

昔は農業用水の確保も大変だったのだろう。

その歴史ある天満大池も

今は水を抜かれて

一部埋め立てられている最中だ。ガーン

 

しかし休日はバイクだらけになるというが

近辺によさげなワインディングロードが無いような・・

皆さん途中寄り?他にいい場所あるのかな?口笛

 

さて肝心のオスモアクションのテストだが

手振れ補正機能は最新ゴープロ9に比べると劣るが

激安と比べるととても滑らかで大満足グッド!

 

スポンジ貼り付けの風切り音対策はちょっとマシ?ぐらいで・・

そもそも風切り音低減モードONにし忘れてたし・・汗)チーンパンチ!

もうちょい対策しようかなと思うけれど

もう面倒くさくなってきた(笑)ムカムカ雷

 

2.7K/30fpsで記録したが画像も綺麗でOKパーアップ

私レベルでは4Kは不要。ゲホゲホ

 

フリーソフトで動画編集してるが

2.7Kでも取り込み、編集も概ね良好

最悪?有料ソフトの導入も検討していたんで安堵。ニコもぐもぐ

(でも来年導入するかも)滝汗爆弾

 

〇 総評

コレでもう満足。目

また良き日に。良き場所で。自分が走った証を記録していこうと思う。爆笑