捨てられたあの子は美しかった | Noco.『創作装身具』

Noco.『創作装身具』

 アンティークビーズ、ヴィンテージビーズ
デッドストックビーズなど少しづつ、お気に入りのものを集めてアクセサリーを製作してます。

少しクセのあるデザインもありますが
自分らしく、楽しく遊び心のあるアクセサリーを
お届けしたいと思っております。

以前、出張先で
管理状態が良くなくて廃棄寸前だった、丸々1枚の豚革を勿体なく思い、頂いてきました。

乾燥があったりキズがあったり色抜けもあったんだけど、私的にはとても魅力的な豚革✨



革自体、結構薄くて扱いやすそう。
革紐が取れないかと、細めに長くカットしてみたら、意外と引っぱりには強くていい感じ。

何本か切り出してウォッシュして、キツくねじねじグルグルして自然乾燥。


めちゃいい感じや〜ん!
引っぱり強度もある。



いつも、綺麗過ぎる革紐に
アンティークやヴィンテージのビーズを通すと、なんだかチグハグなイメージがあって、革紐のアクセサリーは躊躇してたんだけど

今回はいい感じに使い込んだ味わいが出ていて、古いパーツとも馴染みそう。

ただ、擦れには弱いみたい…
なのでビーズを移動させて調節するタイプには向かないと思う。



因みに、豚革以外に
小さめの流木と、オーストリッチの切れ端も頂いた✨

この下に敷いてるキャメルカラーのが
今回の豚革丸々1枚さんです!

大っきいので革紐以外にも沢山使えそうです!

流木や、オーストリッチもまた作品にして記事にアップしますね〜♪