『しあわせ発酵ごはんbasic』2回目 | まさなのブログ

まさなのブログ

ブログの説明を入力します。

すっかりすっかり更新忘れてました…(サボってましたかもアセアセ)



しあわせ発酵ごはんの2回目&復習


2回目は「トマト塩麹」でした🍅

トマトと麹??とわたしの頭はフリーズ…

塩麹、醤油麹、甘酒以外の麹!?


教室でトマト塩麹使った料理食べて感動です爆笑


この唐揚げみたいなの、高野豆腐でできてるの~

あまりに美味しくて早速家で復習したんだけど、家族からも大絶賛爆笑

写真撮り忘れた📸


他にも、習ったトマトソースをアレンジしてミートソースにしてラザニアしたり…

どれも良い感じ爆笑キラキラ

にしても、トマトとニンニクの相性は最高ですねハッ

今までニンニクなんて買ったことなかったのに、ニンニク買ってる自分がいますパー



コンソメとか追加しなくていいトマトソース?ケチャップ的に使えばいいんかなニコニコ



第3回が楽しみお願い