『ふき』を入れた米粉マフィン☆ | まさなのブログ

まさなのブログ

ブログの説明を入力します。

スーパーに行ったらフキが売ってたので、春を感じ購入爆笑

ふきといえば高野豆腐との煮物でしょキラキラ
この間買った白醤油で煮れば最高~ニコニコ

と、思って料理開始パー
途中で、息子っちがふきの煮物そんなに食べてくれないことを思い出したお母さんハッ

少しお菓子に入れちゃえ🤩と、閃いたさニヤリ


ふきの砂糖漬け見たことあるし…

少し甘く煮て、刻んで、クルミ、ドライのイチジク、レーズンとともにマフィンにチョコカップケーキ
ココア入れちゃったから見た目わからないけど、ふき入ってますグラサン


具が全体的に行き渡ってていい出来キラキラ

ふきは、シャリシャリしててイチジクとは違う食感で、美味しかった爆笑
息子っちも喜んで食べてくれたニコニコ
あとから、ふきはいってたよってバラしたらビックリしてた照れ

大成功~拍手キラキラ

やっぱり作るの楽しい爆笑