今日は定期検診でしたラブ


大きな大きな病院なので、曜日が変わると先生も変わり、曜日が同じでも変わります笑


今日は女医さんだったのですが…
手際よいけど合わなかったな~~~笑い泣き笑い泣き


まず、入った瞬間エコーのためベッドへ促され。

えらく急いでるなぁ、という感じだったのですが、


エコー今までで最速びっくりものの30秒くらい(※体感です)で大きさなど測り終わって、はいおわりましたって席を立つ先生。

慌てて、あの、性別が知りたいのですが…というと


あぁそう性別ね、といって
数秒でバチっと探し当てて一言


「はい、○の子です(完)」


サッとパソコンへ…  


はやっっ!!あっけな!!笑
まぁそんなもんなのかな…

とベッドから起き上がって靴を履いていると

「じゃあ次回は…」


え、まだ靴履いてないし真顔
てか、コメントとかないの??と、このあたりでなんだこの人…と思うのですが


椅子に座ると、次回の予約についての話。


思わず、何も問題無かったですか?ときくと、

少しイライラした様子で「無いですね。」

あ、ありがとうございます…

最近お腹の張りが多かったような気がしたり、気分が悪かったりを質問したかったのですが、とてもじゃないけど聞ける雰囲気じゃなかった。


しかも今まで前置胎盤気味だということで、毎回内診もあったのですが、今回は無かったので気になってきくと、

「今の時点でそんなことやっても意味ないんで(失笑)やるなら30週以降です。」

ってショボーン

いや、そうなのかもしれないけど、そんなの私には分からんよ… 前回まで君んとこの同僚の医者がやってたんやん… 言い方…


で、その後も突き放すような言い方で次回予約を取られ終わりました。


5分もなかったなぁ。私の戸惑い質問がなかったらもっと早かったでしょう。

今までの診察では、愛想ないタイプの先生でも

最近の体の調子は?
他に何か質問は?

と(ただの形式といえばそうかもなんですけど)聞いてくれていたので、それすらも無かったのは、どうでも良いのかな?と悲しかったです。


でも一番凹んだのはその後、次の人が入った瞬間聞こえてきた先生の



「こんにちわ~~キラキラキラキラキラキラキラキラ


の!!声の!!トーン!!!笑

思わず、ほんとに同じ診察室?!!!と

振り返りました。


きっと塩対応な人なだけだと思っていたのですが、どうやら違うってことに気付いてチーン。


もしかしたら、固定で見ている妊婦さんだったからかなと思いますが。それに、私が午後一番目だったにもかかわらずだいぶ待たされて(これは地味につらかった)時間が遅れていたので、私の後の人のために急いでいたのかな?とも。


まぁでも、先生も人間。嫌いな相手も優しくする必要を感じない相手もいるでしょうしね。あるいは、私への対応がその人の普通で、次の人には無理してるのかも。

それに、私には合わなかったけど、無駄な話なんかしたくない、さっさと終わらしてくれ、という方には最適な先生ですよね。



次回からは、冬休みに入ったり年明けには産休に入ったりで、ある程度固定で行けそうなので、前回の説明が丁寧な先生推しでいこうとおもいますラブ安心ハート


今までも曜日固定したかったのですが、やはり同じ曜日に診察=同じ授業を休むことになるので、生徒のことを思うとなかなか出来なかったんですよねタラー



性別についてはまた今度書きたいなと思いますお願い