給料は低いまま。

土日もせっせと無給フルで働く教員です。


11月の給料は22万円くらいらしい。そうですかそうですか。


生徒というのは人間ですからこっちの思い通りになんていくわけがないですね。

めっちゃ体調しんどい&忙しいときに

ああ、でも明日は空きコマがある!!そこで仕事進めよう!!

って思ってしまったところに

ズンドコドコドーーーーーーン!!!!
とデカい生徒指導やら家庭訪問やら入るわけです。

仕方ない。間違いだって起こすさ。生徒だもの。いいんだよ、これから頑張ろうよ。


しかし、しかしですね、それにより私の疲労はピークです。


クラスの女の子に、先生大丈夫??大変やねって何回も声かけられました。

顔に出すなんてよくないっておもって元気なふりしてますが、もう取り繕うこともできてないんでしょうね、バレバレみたいです。


今日も生徒指導のため出勤です。


投資信託久々みたらズンドコドーンと下がっていてブルーです。

がんばります。