貯金は職場の制度を使って

積み立て月10万円

旦那が定期?で月3万円

合わせて月13万円を触らない貯金として貯めてます。

結婚式とかで大きく増減あったものの

職場積み立ては600万近くになりました。

旦那のも50万くらいはあるのかな。

その外、特別な支出に備えて
SBI銀行に置いてるものが30万くらい。

しかし我が家は二人とも奨学金まみれショボーン

私があと300万ほど
旦那も…それくらいあります。

これでも繰り上げて返済頑張ったんだけど、
いかんせん、二人とも借りた額が大きいのです。

おもっきし、貯金と相殺してますガーン

貯金使って一気に返済…というのも常々思いついちゃうけど、手元に年収分くらいはあった方がいい気がして、ボーナスで繰り上げ返済するのみです。

もう少し貯まったら、一気にどばっといきたいところ。(二種だしね!!!!)

はあ。つら。