2/6富津-川崎丸 フグ11匹 | ご隠居 釣遊録 Ver.2

2/6富津-川崎丸 フグ11匹

冬季限定の深場の食わせフグ

5年前位?だったかな 爆釣した年に初めてやった釣り


丁度、週初めから釣れ始まっていたので久々の富津

釣り以外では結構遊びに行ってはいるけどね

前週も寄って、フグを食べさせてもらったけど、確かに上手い


まぁ、世の中上手くいかないもので

週中からフグの釣果は急降下

早めではあるけれど、マルイカの模様が出てきたり

でも、あの食味をもう一度でツ抜けできれば


アタリ自体は確かに少ないけど

上がってくるサイズが良いので、釣っていても楽しい


カワハギで掛かると面倒な外道だけど

マジで釣ろうとすると、これが厄介な相手


気まぐれというか執着心がないのか臆病なのか

ガッツシ喰うこともあれば、モニョモニョしたり


終日、似たようなペースで釣って目標のツ抜けは達成


刺身・タタキ・鍋・唐揚とフルコースのフグ三昧にしたけど

今までの中でも最高の味でした

形が良いので、十二分に堪能できました