厳しい | ご隠居 釣遊録 Ver.2

厳しい

ここにきて、ちょっと釣り物が厳しい

カワハギも一時の模様がでないし

それはそれで楽しめるのだけど、アタリ数の多い釣りが好きなので


深場マルイカが始まったようだけど浅場ファンとしては

せめて水深が50m台まで上がってくれないと蝕腕が動きません

どの道これから気になるのはマルイカの動向です


昨年は内房が盛り上がりに欠けた分

新しいフィールドとして外房が開拓できたけど

今シーズンは、伊豆・東京湾・外房と

行き場の選択に迷う位の釣況になってくれることを祈ります



マルイカが出てくるまで、完全冬眠とはいかないので

沖のイカやひとつテンヤ、フグに手を出しながら過ごそうかと