大原-勝晃丸 マダイ・・・ | ご隠居 釣遊録 Ver.2

大原-勝晃丸 マダイ・・・






う~ん、ボウズではありませんが・・・

リリース・ハナダイ含めて5枚

期待の?ウマズラも活性低く


港から12マイルの大根、マルイカで通ったポイン水深は50m前後

凪良く、凪倒れ?船も流れていきません

朝の内はそれでもたまにアタリがあったけど

日が昇るにつれてタイのアタリはまったくナシ


同行のbunさん・つり親父さん・忍さん・アキさんとともにマッタリ

それでも餌取りは激しくて、酷い時はあっというまにツンツルテン

最近はカワハギでもこんな早い展開ないのに


突付くだけのアタリで重さがでない、でアワセところがない

たまにしっかりしたアタリが出るとウマヅラ


何が餌取なんだか分からずじまい

極鋭MCの穂先目感度は素晴らしく、そんな小さなアタリもビシバシ

欲を言えばもう少し穂持から張があると、自分好み

夏秋の浅場で使ったら面白い竿だと思った


という訳、消化不良というか後半はエサやり係

日並みて、また行こうっと

この釣りはやはり面白い



こんな、なめた格好じゃ釣れないよな・・・・

ご隠居 釣遊録 Ver.2-z ご隠居 釣遊録 Ver.2-z





ご隠居 釣遊録 Ver.2-z ご隠居 釣遊録 Ver.2-z

ご隠居 釣遊録 Ver.2-z