アンニョン
 
いつもながらの韓国お土産話です。イメージ 1
韓国に着いたその日、日曜日で休日。
 
ホテルに着いたのは良いがその近くオフィス街か
 
開いているのはコンビニのみ。。。
 
しかもマイナス温度。夜になると一層の冷え込み。
 
着いてすぐ近くの南大門、明洞に歩いて行ったが夕食
 
までまだかなと思いあまり寒いのでホテルに帰った。
 
そう韓国は休日、休みの店が多い。
 
仕方なくコンビニで海苔巻きとラーメンを買い食べた。
 
ああ切なと思いきや結構旨かったドキドキ
 
マシッタドキドキ
 
イメージ 2ホテルの部屋、23階。。。
 
日本とは違うのに常に振動している、建物が高すぎていつも
 
揺れているのかな?!
 
出発の日、朝6時まだ暗い。。。
 
何故かというと、朝10時の飛行機だから8時に空港に行かないと。
 
しかもツアーじゃないから自力。バスを見つけなきゃということで、早めの出発。
あ~インチョン空港じゃなく金浦なら楽ね。
 
 
 

 NEW!
随時募集中!吊り桶太鼓講座
 
私が考案した吊り桶太鼓の講座では随時参加者を募集しています!
 
理にかなった体の動かし方を覚えることで、音を創り、踊りながら叩くことが可能になります。
 
一緒にお稽古して自身の太鼓の上達に役立ててください!もちろん初心者も大歓迎です。
 
【参考までに吊り桶太鼓の動画をご覧ください!】
 
・お稽古は隔週の金曜日(第2、第4週) 月2回
・場所は浅草の太鼓スタジオか五反田の公共スタジオ
・時間は19時~21時の2時間
・お月謝は場所代込 月8,000円
・太鼓は用意しているものがあります。練習着、バチだけを持ってきていただければOK。
 

2012年4月21日(土)
日本と韓国の伝統楽器でおくる音楽パフォーマンス☆
スペシャルユニット・華舞(ファム)ライブ
 
出演】柳京華(ユーキョンファ) 韓国舞踊&チャンゴ
    松尾慧           篠笛
    関口範章          和太鼓&チャンゴ
 
都内西荻窪ライブハウス・音や金時
杉並区西荻北2-2-14 喜志コーポB1
TEL: 03-5382-2020
営業時間  18:30-23:30
音楽LIVE  OPEN 18:30 / START 19:30
チャージ 2,600円
 
予約制をとっておりません。直接ご来店ください。

NEW!
2012年5月19日(土)
関口範章&岡村竜司 太鼓ライブIN音や金時☆
 
どんなライブになるか?!今からドキドキ、ハラハラ
鼓童研修所出身、現和太鼓奏者・岡村竜司さんとのコラボレンライーショブ!
 
都内西荻窪ライブハウス・音や金時
杉並区西荻北2-2-14 喜志コーポB1
TEL: 03-5382-2020
営業時間  18:30-23:30
音楽LIVE  OPEN 18:30 / START 19:30
チャージ 2,300円
 
予約制をとっておりません。直接ご来店ください。

和太鼓奏者の方へ・・・!
 
私は太鼓奏者、及び韓国打楽器チャンゴ奏者として演奏活動をしています。
 
自身が考案の<吊り桶太鼓>、韓国打楽器チャンゴ、斜め台打法の3つのアイテムで
 
活動しています。この演奏は動画サイトでもご覧いただけます。
 
現在関東近郊でプロ太鼓奏者として活動されている方で私の活動に興味を持ってくれる方が
 
いたらどうぞ連絡をください!コミュニケーションが取れたら嬉しいです。
 
お会いしてお話ができるだけでも構いません。
 
もし活動趣旨、趣向の接点が創れるようでしたらぜひ交流、お稽古などできたら良いと
 
思っています。もちろんそれらが無駄にならないよういろいろと考えています。
 
流派、打法はとりあえず問いませんのでご連絡ください!
 
どうぞよろしくお願いします。お待ちしております。
 
下記までメールしてください。
 

 
■演奏出演、指導についてのご依頼はこちらへ連絡ください☆