日が明けて・・・、昨日は太鼓デュオライブにお越しくださり本当にありがとうございました。
 
寒かったのにも関わらず沢山のお客様にいらしていただきただ感謝するばかりです。
 
本当にありがとうございました。
 
ちょっと自分的にはいまいち上手く表現できずただ反省するばかりですが、これをバネに
 
次に向かえれば良いかと思いますので応援お願いします。
 
このライブ、というか浩司さんとのこの企画というかユニットはもしかすると考えていたことより
 
もの凄い事が可能になるのかもしれないかと思います。そう感じました。
 
本当にこれからの日本の太鼓文化を形成してしていく礎ができるように思えてなりません。
 
まあ、現実太鼓屋オンリーな僕が言うのも何なんですが・・・(笑)
 
でも僕は韓国打楽器チャンゴを持っていることで、おそらく太鼓奏者としてやられている方々よりも
 
外から客観的に物を感じる事が出来るのは確かだと思います。
 
変えなければいけないこと、必要なこと、守らねばいけないこと、これから流派とか超えて
 
創ることができたら、そう願います。感じて欲しいと思います。
 
まだまだ先は見えないし、現実苦しいことばかりでどうしていいかもわからないそんな事ばかりですが
 
「下を向いてはいけないよ!いつも笑顔でいなさい。そして自分を貫きなさい!」
 
この前、テレビで流れていたこの言葉が胸に感じました。
 
来年はもっともっと沢山の人に見てもらえる機会が多くできたらと思います。
 
そしてもっともっと沢山の人が喜んでもらえる活動をしていきたいと心から思いました!
 
みんなで頑張ろうよ!
 

■演奏出演、指導についてのご依頼はこちらへ連絡ください☆
 
 

■<吊り桶太鼓ワークショップ>
2011年12月23日(金・祝)
東京都・浅草宮本スタジオ
東京都台東区浅草6-21-5 TEL 03-5603-1661
 
<韓国打楽器チャンゴ>の基礎を元に<担ぎ桶太鼓>をアレンジしたオリジナル打法の<吊り桶太鼓>を
レクチャーします。初心者から経験者まで大きなヒントをご提供できることは請け合いです!
  
【基本Aコース】
11:00~14:00(3時間)
・定員 4名
・受講料 10,000円
 
*一度<吊り桶太鼓>を叩いてみたかった!思っていた方に楽しく体験していただくクラスです!
 
【基本Bコース】
15:00~18:00(3時間)
・定員 4名
・受講料 10,000円
 
*<担ぎ桶太鼓>を中心に、よりステップアップを目指す皆さんのためのクラスです!
 
【申し込み・受付】
TEL 080-5196-7988
E-mail nori_nori_info@yahoo.co.jp
 
★「お名前」「ご住所」「電話番号」「希望コース」「太鼓経験の有無」をお知らせください。
 
■日本と韓国の伝統打楽器でおくる音楽パフォーマンス☆華舞(ファム)
 ~2012年新春スペシャルライブIN音や金時~
 
2012年1月6日(金)◇時間:OPEN 18:30 / START 19:30
◇場所:
音や金時(東京/西荻窪)
◇料金:LIVEチャージ\2,600+ドリンク等(入れ替えなし)
◇出演:
関口範章(和太鼓)、柳京華(ユー・キョンファ)(韓国舞踊)、松尾慧(篠笛)
※チケットや予約制はありません。直接お店へお越し下さい。