学芸会の合唱用に作ったPのジャンスカ。
学芸会って多分本州の小学校には無いですよね?
グッチはここに来るまで、
自分も子供達も学芸会はやったことはありませんでした。
転勤後初めての学芸会で、
カエル役のPが緑色のゴミ袋を被って出て来た時には

何だかなぁ・・・・・( ̄_ ̄ i)

の感は否めませんでしたが、
高学年の劇ともなると不覚にも泣いてしまう様な場面もあり、
なかなかの完成度の高さ。
さすがこの1ヶ月間、
学芸会用特別日課を組んで練習しているだけの事はあります。
グッチにとっては、
この学校、ちゃんと授業はやってるんだろうか・・・
と心配になるほど、
なかなか大掛かりで楽しいイベントです。