5:30:目が覚める。

そこからは眠れなかった。

不安な気持ちでずっと布団に入っている。

 

7:30:風呂に入る。

不安で仕方ないときに風呂につかると、とても気持ちいい。

 

8:30:支度を終えるが、不安が大きい。

レポート作成期日を今日中に決めないといけない。

今の仕事を終わらせないといけない。

そんなことを考えていたら、どうにもならなくて、

結局会社を辞めるしかないのでは、という考えが浮かんだ。

妻に「休んでもいいかな?」とこぼしたところ、

「とりあえず会社に行って、上司と会って休ませてほしいとつたえては?」と言ってもらった。

 

9:00:出社。一旦業務を始めようとしてみる。

上司の予定をみると、9:30-11:00まで会議。

話をするなら今しかない。

「今日はどうにも体調が悪く、お休みを頂きたい。

 眠れているが、PJのプレッシャーに耐えられていない。」

という趣旨の話をし、許可をもらい、帰宅した。

 

甘えなのだと思う。