韓国で編み物レッスン | Modisch 韓国でハンドメイドお教室

Modisch 韓国でハンドメイドお教室

2014年11月より韓国在住
ソウル市内にてアイシングクッキー・リボンレッスン開催中
JSAアイシングクッキー認定講師
韓国初M-Style Luxe認定講師

アロマのえみさんラブラブと編み物のたまみさんラブラブのコラボレッスンで

途中になっていた編み物の補修レッスンを受けて来ました。

 

前回、2時間ほどのレッスンではお香袋の底しか編めず滝汗

今回は完成させたかったので、おしゃべりを我慢して集中しました。

 

お友達のYちゃんも一緒に参加。Yちゃんも編み物初心者。

東大門市場で毛糸を購入したもののYou Tubeを見てもさっぱりで

チーンチーンチーンということで一緒に参加しました。

 

Yちゃんはスセミ(食器洗いたわし)を私はお香袋を作ります爆  笑

 

たまみさんにお会いした方は皆さん言われますが、

とっても柔らかい雰囲気でやさしい先生です。

 

こうして、丁寧に何度も何度も手取り足取り教えてくださいます。

たまみさんは日本の編み物学校で学んでいますので、しっかりと

レクチャーしてくださいますよチュー

 

IMG_20170903_115445963.jpg

 

 

そして、なんとYちゃんは左利きチーン

本を見ても左利きさん用の編み物本はないので、右利きとは逆に編まなければいけないんです笑い泣き私よりも大変なYちゃん滝汗

その為、左利きさんは右利き編みを取得する方もいるんだそうです。

 

IMG_20170903_115445974.jpg

 

 

私は前回の復習を兼ねて、編みましたが全然覚えてない笑い泣き

また1から教えていただきました。

 

私はここからスタートです滝汗

 

IMG_20170903_115445824.jpg

 

 

集中するYちゃんと私ニヤニヤ

そして、何度も同じことばかり聞く私たち滝汗

 

1504331681108.jpeg

 

 

そして、出来上がったYちゃんのスセミ(食器洗いたわし)

『できたら、お義母さんにあげるんだ爆  笑』と言っていたので

初作品できて本当に良かったねラブラブ

 

IMG_20170903_115446229.jpg

 

 

私もできました!初作品なのでいびつですが宝物です照れ

前回の2時間+補修レッスン3時間=5時間もかかりました滝汗

 

 

IMG_20170903_115445833.jpg

 

目を間違えて、何度もやり直しをしましたが、こうして形になると

嬉しいですねラブ

 

早速、家に帰ってリビングの飾り棚に置いてます。

中にはえみさんに教えてもらったお香が入ってます。

リビングに日本のお香の香りが広がって癒されます照れ

 

IMG_20170903_102127822.jpg

 

 

まだまだ小物ばかりしか挑戦できませんが次回、作りたい物は

もうすでに決まっていますデレデレ

 

この日もたまみさんは持っていましたが、目玉焼きを作りたいラブ

こちらは目玉焼きポーチ

 

IMG_20170903_115445823.jpg

 

 

たまみさんのインスタより、、、、、

こちらのコースターを作りたいですラブラブ

糸が随分細いから、今回よりも時間がかかるかもしれないけど

挑戦してみたいと思います。

 

IMG_20170903_122353634.jpg

 

 

たまみさんアロマのえみさんと一緒に来月イベントをします。

10月20日(金)21日(土)3号線キョンボックン駅近くですニコニコ

えみさんのお香作りやたまみさんの編み物ワークショップもします。

 

私はアイシングクッキーのワークショップとリボンや小物販売です。

 

ピアスやイヤリングの販売もしますよチュー

 

img1504405206650.jpg

 

最近はこのピアス作りにハマっていますラブ

 

img1504405311892.jpg

 

 

好きなパーツを集めてピアス作りしていたら星ばかりに!

自分のピアスも星ばっかりです。

これから、リボンのピアスも作ってみようと思ってます爆  笑

 

IMG_20170903_112355460.jpg

 

 

 

 

 

 

 

韓国ソウル市内、京畿道近郊にて出張レッスン、カフェレッスンを

行っております。

 

お教室用LINELINEもしくは、下記のお問い合わせフォームよりお気軽

にお問い合わせください。

 

友だち追加

 ※追加できない場合は@jic6926hで検索お願いします。

 

 

IMG_20170630_082918.jpg

 

 

 

 

 

 

 

うさぎクッキー募集中のレッスンうさぎクッキー

 

ピンクハートアイシング1 dayレッスンピンクハート

35,000w

※クッキー4枚~5枚(参考例)

IMG_20160514_195944997.jpg

 

リボンフリルポシェットリボン

by MAIKO collection

45,000w

img1492397377356.jpg

 

リボンツートンリボンバックリボン

by Ribbon salon knyta 

45,000w

img1495171779059.jpg

 

リボンリボンリースリボン

by SUCRECOCO

40,000w~50,000w

IMG_20170410_102039.jpg

 

リボンマカロンメジャーリボン

by Rubanne

1個作製20,000w

2個作製30,000w

img1491910778034.jpg

 

リボンアンジュリボンリボン

by Mioll、TutuClara

35,000w

img1491448807901.jpg

 

リボンミルフィーユリボンリボン

by Rubannne

35,000w

img1487519783409.jpg

 

 

リボンウエットティッシュケースリボン

by M-Style Luxe

45,000w

img1482903462984.jpg

 

リボンフリルリボンリボン

by R&C Lupinas plus...

40,000w

img1480865300796.jpg

 ※同じ時間帯に同じレッスンを行います

空の横にレッスン名がないお日にちは

初めにご予約頂いた生徒様のレッスンを優先して行います。

 

 

9月

8日(金)リボンフリルリボン満

13日(水)空

16日(土)空

18日(月)空

20日(水)空

23日(土)空

27日(水)空

10月

20日(金)空 

クッキーアイシングワークショップ

リボンリボンワークショップ

21日(土)空

クッキーアイシングワークショップ

リボンリボンワークショップ

 

※週末レッスンや上記以外もも可能です。

  お問い合わせください。

 

クッキーリボンレッスン場所リボンクッキー

ソウル市内カフェ(リボンレッスンのみ)

 自宅(京畿道南楊州市)

出張(ソウル市内・京畿道近郊)

※別途出張料かかります

 

アイシングクッキーレッスンご希望の方はこちらから
リボンレッスンご希望の方はこちらから


リボンレッスンの種類はこちを参考にしてください。
レッスンして頂けるリボンの種類が少し増えました。