韓国大丈夫ですか?! | Modisch 韓国でハンドメイドお教室

Modisch 韓国でハンドメイドお教室

2014年11月より韓国在住
ソウル市内にてアイシングクッキー・リボンレッスン開催中
JSAアイシングクッキー認定講師
韓国初M-Style Luxe認定講師

 

日本にいるお友達や生徒様から沢山ご連絡頂きました。

日本から心配メール沢山来ない!?

在韓日本人の間では、こんな話が持ち切りです滝汗

日本でのメディア報道が過激な為か。。。陸路非難、シェルターなど

色々聞きましたが。。。韓国はいたって普段と変わらない日常びっくり

 

そもそもなんですが。。。韓国と北朝鮮は只今休戦中ですゲッソリ

この歴史的事実ご存じない方が多いのかなと思います。。。

いつ戦争が起きてもおかしくない状態なんです。

ただ、1953年に朝鮮戦争休戦協定があるので

そう簡単には戦争は起きません!

 

私は大学で歴史を専攻していましたので、よく理解しています。

 

休戦協定の詳しい内容は。。。

最終的な平和解決が成立するまで朝鮮における戦争行為とあらゆる武力行使の完全な停止を保証する。

 

アメリカ・中国・韓国・北朝鮮がこの協定に調印しています。

 

本当にアメリカが北朝鮮を攻撃するのであれば、在韓米軍(20万人)

の韓国から退去命令が出るはず。それと同時に、在韓日本人

(在留届を出してる方38,000人)にも韓国からの退去勧告が

出るようになってるそうです。

 

さらには韓国軍隊自体も何か影響を受けるはず。

先日、東方神起のユノは普通に除隊しましたが、本当にやばかったら

除隊なんてできないはず。

 

何年か前に、同じ緊張状態があった際は軍隊所属の休暇中の軍人

や除隊したばかりの軍人が軍に戻されて、待機という時が

ありました。その時はさすがの韓国人も少し焦っていました滝汗

日本語クラスの生徒さんもちょうどこの時期に休暇中で待機命令が

出て、本当にびっくりして怖かったと言っていました笑い泣き

 

北朝鮮が核実験をする度にアメリカが圧力を掛けていますが、

今回は空母まで出動させての圧力になります。

今までも何度も同じように圧力を掛けているので、それに慣れている

韓国人はまだ大丈夫だ。休戦協定があるから大丈夫だと思っている

のだと思います。

 

韓国人はよっぽど、日本の方が危ないと思っています。

汚染された食べ物を食べてるし、地震が来るとチーン

日本人は地震が来るかもしれないことと共存しながら生活して

いますよね。韓国も同じだと思います。休戦中の北朝鮮。

もしかしたら、戦争になるかもしれない。韓国男性は軍隊で家族を

守る為の沢山のことを習います。

 

主人は陸軍所属で、警察署勤務だったので(東方神起チャンミンと同じような仕事)軍人としては少し楽だったのかな?と勝手に思って

いますが、元彼が空軍所属でした。訓練も厳しく、毎日、高度何百mからの落下していたと言っていました。そんな彼に軍隊では何を

しているの?と聞いた時の答えが今も忘れられません滝汗

『大切な人たちを守る為に人を殺す訓練!!滝汗滝汗滝汗滝汗

 

日本とはあまりにかけ離れた環境に愕然としましたし、韓国人男性

の強さを知った瞬間でしたデレデレ

 

そして、私のように韓国人の夫を持つ妻は皆、そのあたりの覚悟を

決めての結婚ではないのかなと。

 

韓国では軍隊終了後も予備軍として、数回の訓練を受けます。

何かあった際には出動命令がきます。主人も勿論まだ予備軍。

軍隊生活が終わるのには10年くらいかかります。

そんな生活と共存している毎日です。

毎日、平和な日が続いていると一瞬忘れてしまいがちですが、

これは韓国人妻は忘れてはいけないことだと思っていますプンプン

 

日本日本に住んでいる時は寿命、病気、地震で死ぬのかなと思って

いましたが、韓国韓国に住むと決めた時から、私の死ぬ時は

寿命、病気、戦争なのかなと考えが変わりました滝汗

 

そして、もしも外務省から韓国からの退去勧告が来てとしても私は

このままここにいるのだろうと思います。

主人だけ残して、私だけ日本には帰れません。

今は子供がいないからそう思えるだけかもしれませんが笑い泣き

 

日本から旅行にいらっしゃる方も多く、最近は個人旅行で

来られる方もいらっしゃいます。今は行った方がいいか、

行かない方がいいかそんな相談メールも何度か頂きました。

 

今は来ない方がいいと思います。日本で、すごく報道されている中で

いらっしゃるのはご家族が心配されると思うからです。

 

韓国にいる私たちはいたって普通に生活していますが、日本では

また違った考えがあるからです。

 

もしも、来られる方は外務省からの情報を常に確認しながら

行動されるのがいいかなと思います。

 

今回は少し長い内容になってしまいましたが、日本の方から

沢山心配をいただいておりますので、韓国に住む日本人からの

思いをここで書いておきたいと思いましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

うさぎクッキー募集中のレッスンうさぎクッキー

 

ピンクハートアイシング1 dayレッスンピンクハート

35,000w

IMG_20170406_154153690.jpg

季節に合わせたクッキーを

5枚ほどお作り頂けます。

 

リボンマカロンメジャーリボン

by Rubanne

1個作製20,000w

2個作製30,000w

img1491910778034.jpg

 

リボンアンジュリボンリボン

by Mioll、TutuClara

35,000w

img1491448807901.jpg

 

リボンミルフィーユリボンリボン

by Rubannne

35,000w

img1487519783409.jpg

 

リボンリボンスリッパリボン

2足作製38,000w

img1472032358973.jpg

 

リボンウエットティッシュケースリボン

by M-Style Luxe

45,000w

img1482903462984.jpg

 

リボンフリルリボンリボン

by R&C Lupinas plus...

40,000w

img1480865300796.jpg

 

リボン大きなリボンのグレープハンドルバックリボン

by Rubannne

35,000w

img1480979076594.jpg

 

リボンリボンバックリボン

by M-Style Luxe

45,000w

img1483075053483.jpg

 

 

 ※同じ時間帯に同じレッスンを行います

空の横にレッスン名がないお日にちは

初めにご予約頂いた生徒様のレッスンを優先して行います。

 

4月

26日(水)満リボンリボンバック

 

5月

10日(水)空

13日(土)空

16日(水)空

18日(木)空

20日(土)空

21日(日)空

24日(水)空

31日(水)空

 

 

※週末レッスンや上記以外もも可能です。

  お問い合わせください。

 

ソウル市内 or 自宅(京畿道南楊州市)にて

アイシングクッキー&リボンレッスンを行っております。

 

アイシングクッキーレッスンご希望の方はこちらから
リボンレッスンご希望の方はこちらから


リボンレッスンの種類はこちを参考にしてください。
レッスンして頂けるリボンの種類が少し増えました。