アロマワックスバー始めました! | Modisch 韓国でハンドメイドお教室

Modisch 韓国でハンドメイドお教室

2014年11月より韓国在住
ソウル市内にてアイシングクッキー・リボンレッスン開催中
JSAアイシングクッキー認定講師
韓国初M-Style Luxe認定講師

 
日本一時帰国で1番楽しみにしていたアロマワックスバー作りラブラブ
韓国では数年前から流行りだし、2年くらい前からパンサンシジャン
にも多くのアロマ店が増えました。
製菓材料市場と同じ場所なので、気になりつつもあまり細かく
見ていませんでした。
 
ハンドメイドなお仲間のあさこさんからも『簡単に作れるよ~』と
言われ、少し前にはmaiimoちゃんの1dayレッスンにも参加させて
もらいました。
お友達たちからわざわざ習いに行かなくてもいいじゃん!
とさんざん言われましたが、どーしても習いたかったんです照れ
 
maiimoちゃんのソイキャンドルも今年中を目標に資格講座を受ける
予定ではいます。
ただ、苦手なお花絞りを克服してからにしようかと滝汗
1dayレッスンでも苦戦しましたらから。
 
 
私が習いに行ったのはJSAアイシングクッキーマスター講師でもある
Daisy cocoのみき先生ラブラブ元々はアイシングレッスンを受けたくて
ブログを拝見していたんです。とても人気な先生なのと、帰国日が
合わずにずっと断念していました。
 
みき先生がアイシング以外にアロマワックスバーのレッスンを
されていて。そのレッスンレポを見ているうちにどーしても
行きたくなったんです。
センスの良さといいラブラブ楽しそうな雰囲気といいラブラブ
魅力的すぎました。さらには実家からも近く、これは行くしかないと
申し込みをさせて頂いたのです。
 
同じ日にご一緒したみほ先生も含め、3人共JSAアイシング講師!
アロマワックスバーの認定講座なのに、アイシングのお話が
半分くらい爆  笑楽しい時間でしたラブ
 
レッスン後にみき先生お手製のカップケーキを頂きましたお願い
こんなおもてなし私もレッスンの時にできたらいいな。
 
 
img1486196572104.jpg
 
 
お話していて分かったのですが、みき先生と私同じ年でしたラブラブ
生徒様から愛される人気の秘密がお話していてよく分かるデレデレ
実力あってこれだけ魅力的だったら、生徒様から人気でるはず!
 
少し前、JSA内のコンテストで賞を受賞されたみき先生ラブラブ
憧れの方に会えた瞬間で興奮気味に話ししてしまいました滝汗
 
みき先生のお教室をされているスタンスをお伺いして
私も同じ事を思いながら、韓国でお教室を始めたので
同感できるお話しばかりでした。
 
話しに夢中になりながらの講座だったので、自分的には納得
いってないのですが、こんな感じで作品完成照れ
 
img1486196500612.jpg
 
 
みき先生のブログでもご紹介して頂きました。

 
 
ジャパン・ライセンス・アカデミー(JLA)
アロマワックスバー認定講師になりました!
 
 
韓国に戻り、早速、資材を買いに行って来ましたデレデレ
型とかいっぱいあったのですが・・・
 
IMG_20170206_165829735.jpg
 
 
ドライフラワーが素敵過ぎて、気づいたら2時間も経っていたびっくり
お店の方たちも親切で色々教えてもらい勉強になりました。
 
 
IMG_20170206_165830278.jpg
 
 
IMG_20170206_165829198.jpg
 
 
まだまだレッスンをするという感じではないのですが、
気になる方がいらっしゃればレッスンをしようかと思います。
いずれは、認定講座や1dayレッスンなどを予定しています。
今は自分で色々作ってみたい感じです。マイブームラブラブ
 
みき先生のお家にあったのを見て一目ぼれデレデレ
アルファベットの型をまずは購入照れ
試作品は屋号のModischで作ってみました。
また1つ新しい楽しみが増えたラブラブ
 
 
img1486420862724.jpg