≪レポ≫リボンを習いに韓国へ | Modisch 韓国でハンドメイドお教室

Modisch 韓国でハンドメイドお教室

2014年11月より韓国在住
ソウル市内にてアイシングクッキー・リボンレッスン開催中
JSAアイシングクッキー認定講師
韓国初M-Style Luxe認定講師

 

年始早々鏡もち門松会社の後輩が韓国遊びに来てくれました。

遠距離恋愛をしている時から一緒に韓国に来ていたので

主人とも仲がよく、家族のような存在。

我が家家に3泊していきました。

前の家は狭かったので、主人と後輩の3人で川の字状態で

寝たりもしましたが、今回は1部屋使ってゆっくり過ごして

もらいましたデレデレ

 

今回の訪韓理由はリボンを習いにだったので、ひたすら自宅にて

リボンレッスンをしておりましたカナヘイうさぎ

 

スーツケース一杯に韓国では揃わない資材や日本食材を運んで

もらいました大泣きうさぎ嫌な顔をせず運んでくれる後輩ちゃんに感謝ラブラブ

 

 

レッスン1つ目は今年も大人気のポンポンチャームリボン

ピンクが好きだからこのファーが好みだろうと用意していたのですが

やはり即決でこれになりました。

 

表と裏と両面にボリュームリボンがついています。

かばんに掛けても、ペタンと潰れないような立体的な作りに

なっているのが特徴です。正面写真だと分かりませんね滝汗

次回は横からも撮影したいと思います。

 

 

img1483413799206.jpg

 

 

 

2つ目はいつも荷物の少ない後輩ちゃんのサブバックに丁度

いいのでは?と提案して作ってもらったリボンバックリボン

 

カジュアルな服が多いので、バックもカジュアル仕様。

デニムバックに少しくすんだピンクのツイードラブラブ

くすみカラーが好きな私のコレクションを使ってくれました。

 

 

img1483413587503.jpg

 

 

バックの大きさは横30㎝×縦20㎝×マチ10㎝なのですが

私はちょっとお出かけの時に使っています。

普段は荷物が多いのでこの大きさでは納まりませんショボーン

 

後輩ちゃんは荷物が少ないのでこれで十分間に合うそうですびっくり

会社の制服ブラウスプラスお弁当入れてもまだ余裕あるかも!

なんでこんな荷物少なくてすむのか、私には不思議でなりませんチュー

 

 

1日中リボンを作りながら、色々話す時間がとても楽しかった。

 

会社を辞めてから4年も経ちますが、日本へ帰省するとほぼ必ず

部下だった同じチームメンバーと再会します。

中には10歳も年の離れた子もいるのですが、『帰って来るのが

楽しみラブラブ』と言ってくれるかわいい後輩たちばかりです。

 

会社にいた当時はまだまだ社会人成り立ての後輩たちが

今では立派な先輩になり、後輩たちを育てる立場になっています。

会うと必ず『最近の子は・・・』とか、『全然聞いてくれない』など

後輩指導の難しさが悩みだと相談してくれます。

 

ある後輩は『昔、のりねぇーにどれだけ苦労させていたか今すごく

分かりますチーン』と言ってくれます。

 

1人1人と向き合って来たことが、月日が経って後輩たちの心に

響いているのかなと思うととても嬉しい気持ちになります。

 

来週、名古屋へ帰省しますが、また後輩たちと会うので

今回はどんな話が聞けるのか今から楽しみです。

 

リボンを習いに来た後輩ちゃんはデュプロマコースも習っている

ので、今年中には同じ講師仲間になる予定。

一緒に色んな場所で活動するのが今の私たちの夢ですラブラブ

 

 

 

 

 

日本・韓国からのオーダーも受付中!

日本への国内発送は1月25日以降となりますつながるうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

うさぎクッキー1・2月レッスンうさぎクッキー

 

ピンクハートバレンタインアイシングピンクハート

2月10日(金)午後

IMG_20160215_232602392.jpg

※こちらは去年は昨年の作品でイメージです。

 

リボン蝶ネクタイリボンセットリボン

by KiKi Ribbon

45,000w

IMG_20161215_231147.jpg

リボンウエットティッシュケースリボン

by M-Style Luxe

45,000w

img1482903462984.jpg

 

リボンリボンチャームリボン 

by MAKIKO collection

45,000w

img1476934643349.jpg

 

リボンフリルリボンリボン

by R&C Lupinas plus...

40,000w

img1480865300796.jpg

 

リボンリボンペンリボン

by Rubannne

1本作製 20,000w(替え芯付)

img1483074823922.jpg

1本作製 20,000w(替え芯付)

 

リボン大きなリボンのグレープハンドルバックリボン

by Rubannne

35,000w

img1480979076594.jpg

 

リボンリボンバックリボン

by M-Style Luxe

45,000w

img1483075053483.jpg

 

リボングレープハンドルバックリボン

by R&C Lupinas plus...

40,000w

img1483075112664.jpg

 

 ※同じ時間帯に同じレッスンを行います

空の横にレッスン名がないお日にちは

初めにご予約頂いた生徒様のレッスンを優先して行います。

 

 

 

1月

2日(月)満リボンリボンデュプロマ講座

3日(火)満リボンリボンデュプロマ講座

4日(水)満リボンリボンバック、リボンチャーム

18日(水)満リボンリボンバック

24日(火)満クッキーアイシングクッキーレッスン

 

2月

3日(金)空

4日(土)空

8日(水)空

10日(金)空ピンクハートバレンタインアイシング

         イチョングローバルセンター

11日(土)空

15日(水)空

22日(水)空

 

※週末レッスンや上記以外もも可能です。

  お問い合わせください。

 

ソウル市内 or 自宅(南楊州)にて

アイシングクッキー&リボンレッスンを行っております。

 

アイシングクッキーレッスンご希望の方はこちらから
リボンレッスンご希望の方はこちらから


リボンレッスンの種類はこちを参考にしてください。
レッスンして頂けるリボンの種類が少し増えました。