ブラッシュアップレッスン | Modisch 韓国でハンドメイドお教室

Modisch 韓国でハンドメイドお教室

2014年11月より韓国在住
ソウル市内にてアイシングクッキー・リボンレッスン開催中
JSAアイシングクッキー認定講師
韓国初M-Style Luxe認定講師


韓国はソルラル(旧正月)の連休に入りましたね門松鏡もち富士山初日の出
この連休を利用して日本に帰省しておりますWハート
日本のおいしい空気と母の作るごはんで元気は出るもののやはりまだまだ治る気配がない病気
行きつけの漢方院で喉と鼻に効く薬を頂きましたのでこれで早く治したいです顔

今回の滞在ではリボンのブラッシュアップレッスンを2回受ける予定でいます。

今日は早速、前回もお世話になった玲子先生よりみっちりレッスン受けて来ました。
前回受けたバナナクリップとキッズリボンがあやふやな感じだったんで、そこも再度確認をしたので
やっと自信を持ってレッスンできそうですリボン
先生のブログにもレポ載せて頂いています笑

リボンのサンプルいっぱいリボン
前回は初めてのレッスンだったのであまり細かく見ていなかったのですが、先生の作品を再度
細かく見させていただいて、不明点を解消笑・

IMG_20160207_211019746.jpg


そしてレッスンスタート萌え
1つめはグレープハンドルトートバックリボン
かばんを持参しようと思っていたのに、お目当てのかばんが売り切れで
先生に用意いただいたBAGで作成しました。

このひだはきつくもゆるくもできるのですが、私は中間くらいにして作ってみました。
色の組み合わせも自由自在だし、形や大きさも選ぶリボンによって変化するのでレッスンしたら個性が出て楽しそう スパンコールのイニシャルでも貼ろうかな笑

IMG_20160207_211017776.jpg



2つめはずっと作りたかったふわふわリボンリボン


IMG_20160207_211016767.jpg


バレッタ2つ作成しました。
バナナクリップで作っても絶対にかわいく仕上がると思うWハート

上記2つのレッスンは今後韓国にてレッスンできるように準備させていただきます笑
こちら以外にできるレッスンは・・・・


オーダーで1番人気のあるバイカラーリボンリボン

IMG_20160207_224142516.jpg


個人的に大好きなバナナクリップリボン

IMG_20160207_223134929.jpg


そしてキッズリボンです。こちらはサンプル画像がまだ作れていないのででき次第載せます。

今回のブラッシュアップレッスンで合計6種類のリボンレッスンが可能になります。
3月上旬よりリボンレッスンを再開致しますので、気になる方はお問い合わせくださいませ。
(メール noric065@gmail.com)


明日は家族で世界遺産を見に行ってきます山