10月アイシングクッキーレポ③&11月ワークショップご案内 | Modisch 韓国でハンドメイドお教室

Modisch 韓国でハンドメイドお教室

2014年11月より韓国在住
ソウル市内にてアイシングクッキー・リボンレッスン開催中
JSAアイシングクッキー認定講師
韓国初M-Style Luxe認定講師


先週は今月3回目のアイシングワークショップでした。
先月ご参加頂いた方と、前日のアロマワークショップを主催されたえみさんにご参加頂きました生チョコクッキー


今回で2回目ですがとてもお上手。1つ1つ丁寧に作られていました。
子育に合間にお越し頂き、『集中できる時間が好き』と言われておりました。
気分転換になったようで良かったです笑・


IMG_20151027_132043603.jpg


出来上がりも素敵です。つるんとキレイに塗れています

IMG_20151027_132446229.jpg



えみさんは初めてのアイシングクッキー生チョコクッキークッキー
『不器用だからアセアセ』と言われていましたが、サクサクと作られていました。

IMG_20151027_132040549.jpg


IMG_20151027_132252863.jpg


目の部分を柔らかいアイシングで書いてしまって失敗冷とご本人はおっしゃってましたが、
これはこれでかわいく仕上がっていると思いませんか笑・

IMG_20151027_132254068.jpg



偶然にも3人とも愛知県出身であると分かりなんだかお互いに身近に感じてしまいました笑・
海外に住んでいると同郷と聞くだけで嬉しくなってしまいますね顔

今月は日本でのワークショップを含めると4回に渡ってハロウィンアイシングをさせて頂きました。
ご参加頂いた方は総勢17名様
こんなにも沢山の方とアイシングを通じて出会えて嬉しく思います。
韓国ではまだまだアイシングクッキーが浸透していなく、これからブームになるのかなという感じ汗
これからどんどん盛り上げていきたいと思います。


そして、来月は秋をイメージしたクッキー作りをします秋紅葉葉。
また来月も沢山の方とお会いできることを楽しみにしています。

IMG_20151027_133429880.jpg



11月17日(火)   ①10:30~12:30
             ②14:00~16:00
                         ※終了時間は少し前後する可能性があります

料金: 25,000w(材料費・ドリンク込)

場所: 韓国ソウルホンデ駅から徒歩12分ほどのピュティキアさん

持ち物:エプロン(汚れるのが気になるようであれば)
     持ち帰り用の袋・タッパー(15㎝四方くらい)

紅葉ご参加ご希望の方はメールにてご連絡お願いします。(noric065@gmail.com)


IMG_20151027_005204464.jpg



IMG_20151027_005205345.jpg