リボンの仕入れ | Modisch 韓国でハンドメイドお教室

Modisch 韓国でハンドメイドお教室

2014年11月より韓国在住
ソウル市内にてアイシングクッキー・リボンレッスン開催中
JSAアイシングクッキー認定講師
韓国初M-Style Luxe認定講師



ここの所、材料の買い出しで月に数回は東大門へ通ってます。
今回はリボンの買い出しにリボン

いつも行く東大門A棟B棟です。
1階~4階は卸売が多いのでほとんど出入りしたことはありません汗
私はいつも5階のみ。アクセサリーのパーツやリボンのお店が沢山あります。
店舗数が多いので、何を買うか事前に紙に書いて行かないと絶対に迷って買えませんええ!!
だってこれ↓こんな感じでずーと小さいお店が並んでる。
リボン屋リボンさんだけでも両サイド見渡す限りあります汗


IMG_20151010_160544754.jpg


前々から目を付けていたお店へ行きました。
リボン講座を受講するまではどんなリボンを買えばいいのか分からずにただ眺めているだけでしたが、
今回は目的のグログランリボンを目指して一直線

IMG_20151010_160545579.jpg


ピンがこんな感じでリボンがすでに付いている状態で売っています
サイズによって金額が違いますが、10個入りで2,000W~3,000Wええ!!

IMG_20151010_160546050.jpg



IMG_20151010_160542932.jpg


好きな色を買ったらこんな感じになりました汗地味ですかね。。。

オーダーから仕上げたいと思うので基本カラーから
笑・


韓国は金曜日はハングルの日で祝日なので3連休になる今週
休みをいいことに作業に没頭していたら夜中の3時になってました
旦那ちゃんは疲れて先に就寝ZZZ

今日朝起きたら、旦那ちゃんがすのこでリボン置き場を作ってくれていましたええ!!

すのこが足りずに上は空いていますがアセアセ
リボン置く場所に余裕があるのでまだまだ買えるWハート


ちなみに右側の収納には牛乳パック小物で使う道具や布が入ってます。
リビングがどんどんハンドメイドの材料で埋まっていくえ゛!


IMG_20151010_225925114.jpg




リボンの後ろに少しだけ見えてるBOXは勿論牛乳パックMILK牛さんで作りました笑・
8角形になっていて、リボン作りに欠かせない道具が全て納まります。


IMG_20151010_225346027.jpg



グルーガンの収納もバッチリ


IMG_20151010_225346487.jpg



週末は出かける予定でしたが、天気があまり良くないのでお家でリボン作りに励みたいと思いますリボン