全州旅行① | Modisch 韓国でハンドメイドお教室

Modisch 韓国でハンドメイドお教室

2014年11月より韓国在住
ソウル市内にてアイシングクッキー・リボンレッスン開催中
JSAアイシングクッキー認定講師
韓国初M-Style Luxe認定講師

全州に1泊2日で旅行に行って来ました。


龍山からムグンファ号東横線で4時間近くかかってやっと到着ぼー






全州駅前で変な踊りをしている彼。





駅から1タクシーで10分くらい行くと韓屋エリアに到着します。

彼がタクシーアジョッシに『韓屋までお願いします』と言うと

『なんで韓屋に泊まるの?ホテルの方がいいのに、韓屋の何がいいんだ』と言われ汗


彼が『日本人と一緒に来ているので、韓国伝統の韓屋に泊まってみたくて来ました』と言ってましたが

今から泊まろうとしてる観光客にこんなこと言うなんて少し気分が悪かったです。


続けて食べ物のことや観光の質問しても『全州にはそんな特別な観光地はないし、ビビンバだって普通』と言う

アジョッシ・・・結局、今回の旅行ではビビンバ食べず。。。



そんなこんなで韓屋村に到着タクシー





女3人、男3人で行ったので部屋は2部屋取り、男女で分かれました。

部屋内にトイレとシャワーもあって便利でしたが、シャワーのお湯があまりでなかったので

それが少し残念でした。1泊1人20,000ウォンしないくらいで泊まれます。

韓国人の子たちも韓屋は初めて泊まったようでとっても貴重な体験だったようです。





荷物をおいて街の散策に出かけました。



続く・・・