矢場とんさんからの

★~~本日2本目の記事です~~★

 

 

 

 

 

最近レトロ喫茶店がマイブーム

 

 

チンチン電車・寺地町駅の近くにも見つけました。

 

 

かん袋さんの並びのこの公園

 

わざと公園の中を進みます。

 

ちょっと遊んで行きたいけど我慢だ!

 

通報されたらイヤだからね。

 

 

公園抜けたらお店が見えてきました。

 

 

オレンジ色のところだ~ようーん

 

 

ほい!到着!

 

スコーレさんです。

 

入口までのアプローチがステキですキラキラ

 

こんなテントで作るの流行っていたんでしょうね。

 

今でもたまに見かけます。

 

オープンは1971年

 

お~~!53年前!

 

 

 

 

 

 

メダカ泳いでます。

 

 

ビーフカレー

ピラフ

オムライス

 

いいですねぇラブ

 

え?

本日4:00終了とな??

 

オッケー

 

絶対4時までには帰りますから入れてくださいなぶー

 

 

 

テーブル席に座りました。

 

 

うわぁ~~ガーン

 

いい雰囲気のお店音譜

 

古いけど手入れもされているって感じ

 

奥の方にマスターの前に座れる

カウンター席があって常連らしきおじいちゃまが座ってらしたんですが…

 

ほんまはそっちに座りたかったなぁ。

 

でも

あのエリアに座るにはだ~~いぶ通わないとアカンのっちゃう??

 

昨日今日の人間が座ろうなんて厚かましすぎるえーん

 

知らんけど

 

 

 

単品でオムライスをお願いしました。

 

 

待つことしばし…zzz

 

 

このシュガーポットも定番でしたね。

 

 

ソースと紙巻きスプーン

 

 

わくわくします。

 

 

ほい!きた!

750円!!

 

 

お味噌汁付きです。

 

 

しっかり巻かれたオムライス

 

 

 

 

中身はもちろんケチャップライスキラキラ

 

 

 

 

懐かしいような味

 

 

 

 

な~~んかいい時間を過ごせた気分イヒ

 

 

 

 

お店の並びに駐車場ありま~~すアップ

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

スコーレ

 

 

 

堺区新在家町東

2丁1-29

定休日:日曜・祝日

駐車場:あり