うなぎブームなんですか?

 

やたらうなぎ屋さんがオープンしているように感じます。

 

考えたら割と手軽に出来ますよね。

 

焼いたうなぎを仕入れて

 

温めてバーナーで炙ったら完成!

 

まぁさばくとこからやって

炭火で丁寧に焼いてってやっているお店は

 

そんな簡単やものやない!って怒るかもしれんけど…

 

 

百舌鳥梅北にもオープンしました!

 

 

立派な建物ガーン

 

 

お店の向かいに駐車場もあります。

 

 

 

 

 

 

うな希゛ 希々花

中百舌鳥店さんです。

 

 

松原にもお店ありますよ。

 

今年2024年の1月オープン

 

で6月にまたオープンさせるって

えらい勢いですね。

 

 

こちらは以前はカヌレ屋さんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンター席に案内されました。

 

 

目の前はこんな景色だ

 

 

ニホンウナギニホンウナギってやたら書いてますが

 

種類の話だからねぇ。

 

国産と勘違いさせる意図がある??

それはやらしすぎやん!って思ったけど調べたら

 


 

水産庁はニホンウナギを原料にするかば焼き製品には「ニホンウナギ」と明記することを推奨する通達を出した。

 

って記事もありました。

 

 

ふ~ん

 

そうなんや

 

まぁどうでもいいか…

 

入店時、ちょっとムッとすることがあったので少しだけ機嫌が悪いです。

 

 

ひつまぶし【並】をお願いしました。

 

 

待つことしばし…zzz

 

 

ほい!きた!

1,900円!!

 

 

paypayの履歴みたら

なぜか1850円でした。

 

 

 

 

 

 

和菓子のデザート付き

 

 

カチッ

ボ~~~メラメラメラメラメラメラ

 

 

ってバーナーで炙る音がしていたから

焦げ目はバーナーかな?

 

見てないから想像ですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お茶碗に取り分けていただきます。

 

 

 

 

1膳目はそのまま

 

 

2膳目はおだしかけます。

 

 

うな茶大好きラブ

 

 

軽く2膳くらいしかご飯入ってないから

 

4回にわけるってぼけー

 

(のろのりは3回にわけました)

 

 

おいしくお安くうなぎがいただけるのは嬉しいことです。

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

うな希" 希々花

中百舌鳥店

 

 

 

 

北区百舌鳥梅北町

5-17

定休日:火曜

駐車場:あり