霧生さんからの

★~~本日2本目の記事です~~★

 

 

 

 

 

レトロな喫茶店を探していました。

 

1軒求めていたイメージ通りのお店を見つけたけど

 

 

開いてるのか入っていいのか

どうもウエルカムな感じがしなかったので見送り~~

 

またチャレンジしま~すパー

 

地下鉄西田辺駅の3番出口の前に

 

 

ええ喫茶店見つけました。

 

 

 

 

決め手はこのサンプルだぁ!

 

 

ミックスジューウスにテンションアップ

 

 

 

 

 

 

ロータスさんです。

 

爐多蓮って夜露死苦みたいな??

 

 

最初に座ったお席は

お隣りの男性おふたりが紙タバコぷかぷか始めちゃったので

 

 

こっちの窓際のテーブル席に移動しました。

 

 

ここは禁煙席なんだうーん

 

まぁ仕切りがないから臭いのは臭いけど少しはマシです。

 

 

ほれぼれするような壁のヤニ

 

こんなお店多かったですよね。

 

今は絶滅危惧種認定ではないでしょうか?

 

なんとも味わい深くノスタルジックキラキラ

 

 

おやつを食べに来ましたので

がっつりはいりませんねん。

 

 

軽そうに思うから

ピラフ定食をお願いしました。

 

 

待つことしばし…zzz

 

 

ほい!きた!

780円!!

(ドリンク付き)

 

 

お皿とサラダの分量が個性的

 

 

この傾きがちょっと怖くて

もう少しトレーの中に置き直しました。

 

 

ピラフっていうより

ヤキメシって感じですね。

 

 

たまに口の中でガリガリするぼけー

 

最初玉子の殻かと思ったけど…

 

写真中央に黒いのあるでしょ

 

こんなのがガリガリするんだと気がつきました。

 

 

墨になるまで何を焦がしたんだろう。

 

味は普通ですよ。

 

小学生の時、自分で作ったヤキメシを思い出しました。

 

こんな感じだったなぁ。

 

 

お味噌汁はわかめとお豆腐

 

 

ドリンク付きで780円はお安いね。

 

 

ピンク電話だ!

 

使えるのかな?

 

 

いいですねぇ。

こんなレトロな香りのする喫茶店

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

喫茶ロータス

 

 

 

阿倍野区阪南町

5-17-4