麻婆倶楽部さんからの

★~~本日2本目の記事です~~★

 

 

 

 

 

ずっと行ってみたかった喫茶店

 

 

 

ニューボルガンさん

 

 

チンチン電車・船尾駅

 

 

 

 

駅前っていっていいのかわからんけど

 

 

駅舎のななめ前です。

 

 

 

 

みぃきちゃんが

 

「なんでもおいしいよ」

 

「バイト行く前、いっつも行ってた」

 

って教えてくれてました。

 

ボルガンって調べたら

モンゴルの都市の名前みたいですね。

 

 

昔、外国の都市の名前を

店名にするの流行っていた気がします。

 

 

巴里(パリ)とか

ベニス、ナポリ、オランダ屋とか…

 

パッと思い浮かばないけど…

 

 

食品サンプルだぁ!

 

 

色褪せ方が半端ないっガーン

 

 

お~~!

 

いい感じラブ

 

喫茶店やぁコーヒー

 

 

入り口に1番近いテーブル席に座りました。

 

 

 

 

ドリアがよかったけど

ないって言われたから

 

 

絶対ありそうなヤキメシをお願いしました。

 

 

待つことしばし…zzz

 

 

灰皿あるね。

 

 

ひとりだけ先客がいてはりまして

タバコぷかぷかタバコやってました。

 

離れていたから気にならなかったけど…

 

 

待つことしばし…zzz

 

 

ほい!きた!

450円!!

 

 

やっすっガーン

 

 

正統派喫茶店の証し

 

紙巻きスプーン

 

 

 

 

冷凍ピラフ使ってるお店も結構あるけど

こちらはママさん手作り

 

 

懐かしいような味

 

 

450円で帰るのも気がひけて

 

 

アイスコーヒー追加しました。

 

350円です。

 

 

 

ママさんに

 

「いつからやってはるんですか?」

 

とお聞きしますと

 

「6時からです」

 

「あ~~そうじゃなくて

 いつオープンでされたんですか?」

 

40年前くらいだって!

 

 

なんか…

 

来れたことが満足です。

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

ニューボルガン

 

 

 

 

西区浜寺諏訪森町東

2丁112-3