湊町の湊町リバープレイスさん

 

 

 

なんばハッチさんですね。

 

 

3階にあがってきたものの

 

 

どこじゃ??

 

 

この階段の前

 

 

ここだ!

 

ここはテラス席

 

 

ここで食べたいなぁ。

 

いい気候だし

 

 

THE COMMA,Italian Terrace NAMBAさんです。

 

2024年3月24日オープン

 

 

この記事ね

 

全然ほめてないし

なんなら文句ばっかだから

そういうのイヤな人は

閲覧ご遠慮くださいませ!

 

 

 

 

12時に予約してから来ました。

 

入って行くと

 

「12時からです!

 表でお待ちください!」

 

一旦追い出されちゃったねー

 

え?

 

そうなんやってiPhone見たら

11時57分

 

う~~厳しいなぁぼけー

 

2分ちょい表で待ちましょう。

 

入って来てほしくないなら

そう案内を書いておくか

鍵しめといて欲しい。

 

ご案内は12時からです。

 

お時間までお待ちくださいとかさぁ。

 

 

恥をかかされたととるゲストもいると思います。

 

まぁ言い方でしょうけどね。

 

 

 

12時をまわり

同じく近くで待っていた

15名くらいの団体さんを先にドドド~~って入れて…

 

 

その団体の案内が終わって

ようやくお席に案内してもらえました。

 

12時を何分過ぎたかは見てないけど…

 

 

へぇ

 

早く来たお客さんには厳しいけど

お店側が遅れるのはひとこともないんだ~~ねって思ってしまった。

 

 

ホットペッパーグルメから予約したので

のろのりの本名です。

 

ご一緒さんに気を使って

ご一緒さんの苗字「〇〇」って名前で予約入れてくださいと備考欄に書いたら

 

苗字がご一緒さんので

のろのりの下の名前を組み合わせてありました。

 

なんでそうなるの??

 

指摘しなかったけど…

 

 

 

 

こっちのテラス席が良かったけど

さっきのオネエサンには言いたくないなぁ。

 

お昼は使ってないのかもね。

 

またきつい言い方されたらイヤだしなぁ。

 

 

 

テーブル席に案内されました。

 

 

オーダーはオネエサンに言ってもいいし

モバイルオーダーも出来ます。

 

モバイルオーダーすることにしました。

 

ランチ | THE COMMA Italian Terrace NAMBA ザカンマイタリアンテラスナンバ (owst.jp)

 

ランチメニューです上差し

 

ワンドリンク制なので

ノンアルカクテルを注文しました。

 

オーダーの仕方がわからないとこあったから

 

スタッフを呼ぶみたいなのを3回してみたけど

 

「お呼びですか?」

 

って来たのは15分くらい経ってからでした。

 

もう解決しております。

 

 

フライドシュリンプ

 

 

 

 

パスタ2種類同時に来ました。

 

 

生アサと黒アワビ茸のボンゴレビアンコ

 

 

味は普通なんだけど冷めてました。

 

だいぶ放置してたよな??

 

トマトソースと同時に提供したくて

置いてあったのでしょう。

 

知らんけど…

 

 

ご一緒さんは週替わりの生パスタ

 

アツアツには見えない…

 

こっちも冷めてるとしたら

「なに待ち」だったのかな?

 

 

ロメインレタスとケールのシーザーサラダ

 

 

グリルチキントッピングを300円足して追加

 

 

ふたりともパスタ先に完食しました。

 

オネエサン

 

「あいてるお皿おさげします」って

 

フォークが乗ったままのパスタのお皿さげちゃったけど

 

まだ半分ずつ残ってる

 

サラダとエビはなにで食べろと??

 

カトラリーのカゴには

大きめのスプーン2本しか入っていませんが??

 

 

スタッフを呼ぶを押しても

また15分後に来るならもういいやって思って

 

 

お料理残したまま撤収しました。

 

提供は遅いくせに

お皿さげるのだけは早いんだ~~ねねー

 

 

 

冷めたパスタとこの接客では

せっかくのオシャレなお店も泣いてますね。

 

 

辛口で申し訳ないですが…

 

スタッフによるのかなぁ。

 

 

再訪はもちろんないし

おすすめもデキマセン。

 

 

オシャレだけを求めるなら

デートとかにサイコーのお店ですよ。

 

提供ゆっくりだから

たっぷりおしゃべり出来ますし…

 

 

期待しすぎたのかな?

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

THE COMMA,Italian Terrace NAMBA

 

 

 

湊町リバープレイス

3階