だいぶ前に知りあいから

おすすめしてもらっていたお店です。

 

遠いからなかなか行けてなかったの。

 

貝塚に用事があったので

思い切って足を伸ばしてみました。

 

 

 

こんな池の前

 

熊取の十二谷池

 

 

 

つろぎさん

 

お店までの緑のアプローチがステキです。

 

小雨だったけど

雨が似合うお店かも

 

 

石畳の小路を進むのかな?

 

 

 

 

 

これがお店だわうーん

 

 

予約してないけど大丈夫かな?

 

苦のないくつろぎ

って意味だそうです。

 

 

片付けるので5分待ってくださいとのこと

 

 

待合いスペースで待つことしばし…zzz

 

 

古民家だよねぇ。

 

 

階段箪笥持ってたなぁ。

 

骨董品集めてる時期がありました。

 

 

カウンター席に案内されました。

 

 

 

 

つろぎのランチがいいかな。

 

メインのおかずは

Aの煮込みハンバーグ和風あんかけ

 

 

ドリンクはアイスコーヒーって言いかけたけど

 

 

ミルキッシュクレメをお願いしました。

どんな味か知らんけど…

 

 

待つことしばし…zzz

 

 

天井高いわ。

 

 

自家製豆腐サラダ

 

 

 

 

前菜

 

 

 

 

小茄子だ。

 

 

北海道産サーモンの山葵マヨネーズ

 

 

なんだろ?

 

 

 

 

前菜食べ終わったころ

メインのハンバーグがきました。

 

 

ハンバーグって言いながら

目立つ位置にはチキンおるねうーん

 

 

 

 

 

 

えりんぎ

 

 

ハンバーグ

 

 

ハンバーグ薄味

 

和風あんかけも薄味

 

 

結構大きいハンバーグでしたよ。

 

 

ミルキッシュクレメ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雰囲気はいいなぁ。

 

2,350円はちょっとお高いかなぁ

まぁギリギリセーフ??

 

って感想です。

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

つろぎ

 

 

 

 

つろぎ|Japanese garden cafe & dining tsurogi

泉南郡熊取町

大久保南

4ー1351-1

定休日:火曜

駐車場:あり