麺屋 雪風さんからの

★~~本日2本目の記事です~~★

 

 

 

 

 

 

ゴールデンウィーク最終日

 

 

難波の髙島屋さんに来ました。

 

北海道展やっと~~るうーん

 

 

1軒目は

味噌ラーメンの

麺屋 雪風さんで味噌ラーメンをいただきました。

 

 

 

 

 

2軒目は?

 

 

すぐお隣りに設置されたお鮨屋さんに行きましょう。

 

 

すし 樹さん

(みき)

 

これいっときますか??

 

 

先払いです。

 

 

待つことしばし…zzz

 

 

結構時間かかってます。

 

 

ほい!きた!

4,950円!!

 

 

 

 

ほたて

 

 

うに

 

 

紅ずわいがにうに乗せ

 

 

まぐろ

 

 

きんき

 

 

サーモン

 

 

甘エビ&いくら、かに乗った小丼

 

 

お味噌汁は海老の頭入り

 

 

生姜でお醤油ぬりぬり~~

 

お醤油色がとても薄いです。

 

北海道のお醤油なのかな??

 

 

 

 

 

 

追加しました。

 

 

ほっき貝とかにみそ

 

2貫で1,100

 

 

 

 

 

 

 

安いお店でも

なんでも美味しい大阪に住んでいると

 

 

北海道がなんやねん!

 

って話なんだろうか

 

 

言いたいことわかってねぼけー

 

 

 

 

ごちそうさまでした。