ひっさしぶりに南港のATCさんに来ました。

 

 

 

 

5月3日に来たものだから

駐車場入るのも渋滞してたぁぼけー

 

トミカ博やってるし

そりゃ混むよねぇ。

 

なんでこんな日に来ちゃったんやろドクロ

 

 

お目当てのお蕎麦屋さんは混んでなかったわ。

 

 

外観はなんしか人が多すぎて

上手く写真撮れなかった。

 

 

人をカットした写真です上差し

 

越後 叶家さん

 

2024年4月12日オープン

 

杵屋さんとこのグループみたい。

 

 

このテーブル席に案内されました。

 

 

 

 

こちらの名物はね

 

 

へぎそばなんです。

 

 

へぎそばとは??

 

新潟県魚沼地方発祥のそばで、材料に布海苔を使うことや、へぎと呼ばれる器に盛りつけるなど、普通のそばにはない特徴がある

 

ってことです。

 

へぎそば(小)をお願いしました。

 

(小)は1~2名だって。

 

 

待つことしばし…zzz

 

 

ほい!きた!

1,220円!!

 

 

丸めたお蕎麦8個

 

 

 

 

 

 

 

 

キリっと冷えてておいしい~~ガーン

 

 

歯切れの良さは今までで1番かも

 

気持ちいいくらい

ぶちぶちって切れます。

 

それがおもしろくて

わざと歯でぶちぶちしてしまった。

 

(十割蕎麦でたまにある切れちゃうって感じとは違いますよ)

 

 

すぐにそば湯も持ってきてくれました。

 

 

一瞬で食べ終わっちゃったわウシシ

 

 

あ~~美味しかったもぐもぐ

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

越後 叶家

南港ATC2F店

 

 

 

住之江区南港北