このエリアで

お店の無料駐車場があるのは有難い!

 

 

 

 

そばよし本店さんです。

 

心斎橋店さんには

訪問済

とろろダッタンそば♪南船場「そばよし」 | 「なんかおいしいもん食べたいねん!」のろのり記録帳 (ameblo.jp)

 

 

難波八坂神社さんのお隣り

 

 

 

 

入ってすぐのお席に案内されました。

 

 

参拝後に立ち寄る人も多いのか

人の出入りが多くて

 

ってことは扉開く度にさっぶいさっぶい

 

寒がりさんはもっと奥のお席おすすめです。

 

左側にも客席あるみたいで結構広いよ。

 

 

 

 

 

 

メニューの一部です。

 

いろいろあって迷ってしまった。

 

1番食べたかったのは

五品割子そばなんだけど

3千円以上するんだよね。

 

 

お蕎麦でそのお値段はちょっと考えちゃう…

 

 

 

 

メニューの最初にあった

鴨ねぎそばにしました。

 

 

待つことしばし…zzz

 

 

 

 

ほい!きた!

1,600円!!

 

 

 

 

 

 

 

 

味変その1

 

七味

 

 

味変その2

 

柚子胡椒

 

今度はざるそば食べてみたいです。

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

お店を出て

 

 

お隣りの難波八坂神社さんに行ってみました。

 

 

え?

なんかでっかい顔おるガーン

 

 

びっくりしたぁ~~ガーン

 

 

迫力ですねぇ。

 

獅子だって!

 

目はライト

鼻はスピーカー

 

すごっ!

 

 

 

 

 

 

そばよし本店

 

 

 

浪速区元町

2-9-13

定休日:月曜

祝日の場合は営業