LINE登録して

そこから予約してうかがいました。

 

 

駐車場は見つけたけど

お店はどこじゃぁ??

 

 

あった!

 

 

 

 

赤いポストがさし色みたいになってる。

 

 

古民家カフェむくりさんです。

 

 

門をくぐります。

 

 

 

 

敷地広いですねぇうーん

 

 

こちらがお店です。

 

 

ここで靴を脱ぎます。

 

 

この座卓か

窓際の2人かけのテーブルか

どちらでもいいって言われたのでテーブル席に座りました。

 

 

お庭が見えるし

テーブルの方が足が楽だぁ。

 

 

メニューは月替わりのようですね。

 

2部制で

♦️一部11:00-12:50

♦️二部13:00-14:50

 

二部の時間で来てます。

 

 

 

 

待つことしばし…zzz

 

この角のお席も

あとでおひとりの女性客が座られ

満席となりました。

 

すごいなぁ

こんな辺鄙な場所で!

 

 

ほい!きた!

2,200円!!

 

 

1度に全部出てくるとは思わなかったガーン

 

 

自家製トマトソースのロールキャベツ

 

これがメインでしょうか。

 

味濃い~~ねー

 

 

おからが品切れで

他のものに変わっています。

 

 

 

 

この餡かけ胡麻豆腐

今まで食べた胡麻豆腐の中でNO.1ですわ。

 

 

粘り気がすごい!

 

 

オレンジの果肉が入ったサラダ

 

 

おからの代わりが上差しこれだったと思います。

 

 

かすうどん

甘くておいしい~~もぐもぐグッ

 

 

ご一緒さんとっても気にいってました。

 

 

 

 

失礼かもしれないけど

のろのり的に優勝はこれ!

 

 

もち米入り白おむすび

 

 

こんなおいしいおむすび

食べたことないガーン

 

え?ってなった!

 

古代米入り色おむすびももちろんおいしいもぐもぐ

 

 

この古民家は江戸時代末期に建てられたそうです。

 

新築のころは

どんな暮らしだったんでしょうか?

 

 

火鉢もあるよ。

 

 

古民家もお食事も素晴らしかったです。

 

 

 

 

 

 

なんかいっぱい写真撮っちゃったわ。

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

古民家カフェ

むくり

 

 

 

和泉市納花町

126-2

定休日:月曜、火曜

駐車場:あり