おやじあじだって!

 

どんなんやろ??

 

 

この建物の1階です。

 

 

おかずや

おやじあじさんです。

 

2023年11月29日オープン

 

 

 

 

なんだか意気込みを感じますね。

 

 

入るとテーブルが3卓

 

 

厨房エリアとの境目に

おかず販売用のタッパーが並んでおります。

 

おかず買って帰れるね。

 

 

奥に呼ばれたので行ってみました。

 

 

おかずの説明をしてくれます。

 

 

タッパーをチロって開けて説明

 

ふたしめる。

 

ふた付きのフライパンも並んでる。

 

 

ふた開けて説明

 

閉める

 

の繰り返し

 

 

まさに調理中のおかずもオープン!

 

 

でも

すぐにふた閉めちゃうから

のろのりからしたら

なぞなぞみたいになってる。

 

あるいは神経衰弱のゲームみたいな気分

 

どこになにがあったか??

 

 

ご飯は玄米のみ!

 

玄米プラスおかずひとつ

おかず2つおかず3つ

 

おかずの数でお値段が違ってきますよ。

 

 

 

 

お金はこのかごに入れるんだって。

 

このあたりは治安がいいのでしょうね。

 

お茶お冷はセルフです。

 

 

熱いお茶をもらって

待つことしばし…zzz

 

 


ほい!きた!

1,000円!!

 

おかず3品選びました。

 

 

玄米だうーん

 

 

玄米にハッシュドビーフをかけてもらいました。

 

 

それにポテトサラダね。

 

 

もやしと豚肉

 

おろしポン酢でいただきました。

 

先に豚肉にしっかり塩コショウしてあるので

味がぼやけてなくて美味しかったです。

 

 

味付けは濃いめかな?

 

 

学生街なので

若い人向きの味つけなのかな?

 

たまたまかな?

 

 

たっくさんおかず作っていたけど

授業終わった学生さんたちが

ドッと押し寄せる感じかしら?

 

 

繁盛店になるといいですね。

 

ごちそうさまでした。

 

 

おかずや

おやじあじ

 

 

 

 

和泉市のぞみ野

3-11-28

定休日:日曜・祝日