スープカレーからの

★~~本日2本目の記事です~~★

 

 

 

 

ホーチミンその

 

 

ベンタイン市場から

タクシー配車アプリを使って

タクシーで移動してきました。

 

お~~!

 

ピンクの教会

 

タンディン教会です。

 

 

 

 

 

 

教会を出て

 

 

教会のすぐお向かいの路地を進みます。

 

 

あったぁ!

 

 

 

 

ひろみさんの動画見て

食べてみたいなぁって思ったんです。

 

 

焼いているのは

「バインセオ」っていう

 

オムレツっぽいベトナム料理です。

 

 

1番奥があいていたのでここに座ります。

 

満席ならおっちゃんの前にある

折り畳みテーブルをバンバン追加していくだけなんですけどね。

 

 

バイクのおっちゃんは

ウーバーイーツみたいな人

 

焼きあがるの待ってるのかな?

 

のろのりが座ったら少し離れてくれました。

 

 

海老が入った

ちょっとええバインセオをお願いしました。

 

 

ドリンクはコーラにしようか。

 

 

グラスには円柱形の氷が1つ入っています。

 

 

なんか草がキタァ~~ガーン

 

 

甘くて少し酸味があるつけだれ

 

 

バインセオもキタァ~~ガーン

 

結構でかい。

 

 

黄色いのは玉子じゃなくて

とうもろこしらしいです。

 

 

葉っぱでくるみたれつけてパクっとなぁ~

 

 

もやしとか入ってる

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

観光はこれでおしまい

 

 

ピンクの教会だけ見たかったので

満足しました。

 

 

またタクシーで

ホテルの近くまで戻ります。

 

10分くらいかな

 

料金は300円ちょっと

 

 

髙島屋さんがあったので

なにか少し高級なお土産買おうかな。

 

 

 

ちょっと南国風の門松ええですねぇ。

 

 

よく考えたら

日系のお店が多くて

 

お土産としては少し違うよねぇって気がつきました。

 

風月堂さんとか買っても仕方ないし…

 

 

屋上のテラスで少し座って休憩しました。

 

腰くらいの高さの

ガラスの仕切りだけで

この高さなのは恐ろしいなぁ。

 

元旦だから屋台も出てないし

お休みのお店も多いです。

 

 

東京スタイルのマッサージのお店が

ホテルの前にあったので

 

そこで90分マッサージしてもらいました。

 

日本人のオニイサンがいたので

バインミーのおいしいお店教えていただきました。

 

 

バインミーのお話の

続きは明日15時にパー