2024年

スタートの記事はどれがいいか迷いました。

 

まぁ

 

大阪らしいのがいいかと

 

新世界のお話にしますね。

 

 

前を歩くのは

九州から出張で堺に来ているRちゃん

 

翌日帰るんだけどお土産で

お母さんにガオ~~の服を買ってあげたい

 

ってことでやって来ました。

 

ガオ~~の話は

本日の15時にアップしますね。

 

 

お腹すいてるし

お昼になるとお店も混んできちゃうから

先になんか食べましょう。

 

せっかくだから串カツかな?

 

すっかり串カツの町になっちゃったもんね。

 

呼び込みのオニイサンの案内で

 

牛若丸さんへ

 

 

チェーン店ばかりのこの界隈で

個人店さんです。

 

 

カウンター席に座りました。

 

 

のろのりは運転手なのでお茶です。

 

 

牛若丸さんは

串の種類が多いのが自慢です。

 

 

いろいろあるねぇ。

 

お肉の串もたくさんあります。

 

 

紙に注文書いて渡しました。

 

待つことしばし…zzz

 

 

まずは土手焼き

 

 

これはどうしても食べて欲しいと

Rちゃんにおすすめしました。

 

 

 

 

一味かけてもおいしい!

 

Rちゃんも気に入ってくれて

 

お店のオニイサンともお話がはずみます。

 

オニイサンお話が上手!

 

毎日地方からのお客様とお話するからかな。

 

Rちゃん

ハイボールにチェンジ

 

 

お~~!

 

きたきた!

 

Rちゃんうわさで知っていた

紅ショウガの串カツにチャレンジしました。

 

 

「うっまぁ~~~!!」って

驚いてました。

 

良かったねウシシ

 

 

きすは身が柔らかくてサイコー

 


レンコンは大好きなので

串カツ屋さんに来たら必ず頼むのだ。

 

 

ちくわチーズ

 

 

ほたて

 

肉厚でした。

 

 

美味しかったです。

 

 

 

さぁ行きましょうか

 

 

Rちゃん

オニイサンと記念撮影

 

大阪の思い出ひとつ出来たねキラキラ

 

 

通天閣の下まで戻って来ました。

 

 

これが真下の景色

 

 

お目当てのガオ~のお店はこっちだよ。

 

 

続きは15時にパー

 

 

 

新世界 串カツ

牛若丸

 

 

 

浪速区恵美須東

2-2-8

定休日:水曜